Yuna Kim - Finale Artistry on Ice | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



Yuna Kim - Artistry on Ice Finale Fancam (17. June. 2012)

エンディングで、プル様がヨナさんと組まされています。

しかし、プル様、最初の登場シーンでもそうだと思いますが、ヨナさんの背中に手がありますが、まったく触っていませんよね。

そして、0分39秒を見てください。壁際に来て、先に到着していたプル様に向かって、ヨナさんがハイタッチを求めて、両手を出しますが、プル様は、片手を上げていますが、無視しています。

そして直ぐ、後ろに手を組んでしまっています。お前とは触れたくないと言わんばかりですよね。

ヨナさんは無視された事を誤魔化すように、観客に手を振っていました。

またプル様はヨナさんの隣にいますが、止まる位置でも、ヨナさんから少し離れた位置にいるので、カメラの視界から消えています。

2分13秒の所では、全員が再登場して、手をつないで挨拶するシーンでは、ヨナさんの隣に荒川さんがいました。

しかし、ジョニーが位置を変わり、更にカートさんが荒川さんを引っ張って、ヨナの隣から、引き離しています。

これは、並ぶ順番が決まっていたのか、それとも男女交互に手をつなぐためだったのかは分かりませんが、もし並ぶ順番が決まっていたとしたら、最初から、荒川さんがヨナさんの隣にか行かなかたっはずでしょう。

または、台北と北京では荒川さんが、プル様の隣だったのが、上海では、ヨナさんがプル様の位置に置くという裏話し合いでもあったのでしょうか。

2分55秒では、ヨナさんが、趙厷博さんの隣に自ら行きました。それを避けるように、プル様は、反対側の申雪さんの隣へ。その前に、ヨナさんが隣になって、不本意にも手をつないでしましいましたからね。

荒川さんが、どこに入ったら良いのか、戸惑っています。プル様の隣に収まりましたが、荒川さんの右隣は、女性となってしまっています。

別に男女交互、または、並ぶ位置が決まっていたという訳でもないようです。

↓こちら、北京公演のエンディングです。



The Artistry on Ice Closeing

↓こちら、上からのアングルの上海公演エンディングです。



20120617 Artistry on Ice - Yuna Kim finale

他の公演では、エンディングでは、ペア以外は単独で紹介されて演じていますよね。

それなのに、上海公演では、ヨナさんの引き立てとして、プル様が付き合ってあげています。

ヨナさんを真ん中にしてあげて、プル様の見せ場が余りありません。

ゲストですし、申雪さんと趙厷博さんのお客様みたいなものですから、本物の金メダリストの皇帝プル様を○金メダリストのヨナさんにあてがうという気を使ってあげたのでしょう。

さすが、3年連続して、自前ショーに呼んでもらったお礼なのでしょうね。

申雪さんと趙厷博さんも、1回と2回目のArtistry on Iceには、ヨナさんを呼びませんでしたが、最後となるこの公演で、お礼として呼んでおいてあげないと、今後のヨナさんショーに呼んでもらえなくなる事を危惧したのかもしれません。

まあ記事題名どおり海外ショー、Yuna Kim - Finale でしたね。( ´艸`)



↓皆様、Artistry on Ice上海、いろいろな意味で、お疲れさまでした。


FC2 Blog Ranking