プルシェンコ、世界選手権欠場の可能性を示唆 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

プルシェンコ、世界選手権欠場の可能性を示唆

2012年01月25日 12:27 発信地:モスクワ/ロシア

【1月25日 AFP】英シェフィールド(Sheffield)で開催中のフィギュアスケート欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2012)に出場しているロシアのエフゲニー・プルシェンコ(Yevgeny Plushenko)が24日、怪我のため今季の世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2012)を欠場する可能性を示唆した。

 これまで世界選手権を3度制覇しているプルシェンコは、23日に行われた欧州選手権男子シングルの予選を通過したものの、現在も悩まされる膝の故障に加え、シェフィールド到着時には背中を痛めたと語り、「健康問題のため欧州選手権を棄権する準備もできていた」と明かした。

 プルシェンコは今季の世界選手権について「出場する可能性は半々だ」と語り、続けて「完全に調子が良いと確信できないときに競技をするのはとても難しい。できるだけ早くもう一度膝の手術を受けたい。手術を受けた後に、僕が完全に回復するためにどれだけの時間を要するかは誰にもわからない。今季の主要大会には、1つだけ出場すると決めた。欧州選手権では威厳を持って演技できることを願う」と付け加えた。(c)AFP

$フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2012)、男子シングル予選(フリースケーティング(FS))。演技するエフゲニー・プルシェンコ(2012年1月23日撮影)。(c)AFP/ANDREW YATES


ユーロ後、膝の手術をする予定ですから、世界選手権は無理ではないのかなと思っていましたが、案の定でしたね。

当然だと思います。

決して無理しないでほしいと思います。

ユーロも、実は棄権するかもしれなかったとは、相当、良くない状態のようです。

首が痛いとも言っていましたが、背中も痛めていたとは、満身創痍で可愛そう過ぎます。(T_T)

今は、身体をケアする事に専念して、試合は調節して出場する方向で良いと思います。

万全ではない状態で出場しても仕方がありません。

また、世界選手権は特に、チャン選手上げが酷いので、調子の悪い時には、彼と一緒の試合には出てほしくないです。

プルに勝った称号など見たくないですからね……。

プル様、お見舞い申し上げます。



↓プル様にお見舞いクリックお願いいたします。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。