レイノルズ選手の方が才能がある | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



Kevin Reynolds 2012 Canadian Nationals free program (3 different quad attemps)

http://results.skatecanada.ca/2011-2012/2012CDNS/2012CDNSSrMenFreesegJudgesDetails.pdf

1 4S 10.50 -0.50 0 0 -1 0 0 -1 -1 -2 - - - - 10.00
2 4T 10.30 -0.33 1 1 -1 -1 0 -1 0 -1 - - - - 9.97
3 3A 8.50 0.50 1 1 0 1 1 0 0 -2 - - - - 9.00
4 4Lo<< 5.10 -2.10 -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3 - - - - 3.00
5 CiSt3 3.30 0.67 1 2 2 1 1 2 1 1 - - - - 3.97
6 FCCoSp4 3.50 0.50 1 1 0 2 1 1 1 1 - - - - 4.00
7 3F+3T+3Lo+C x 15.95 0.58 2 1 1 1 1 1 0 -1 - - - - 16.53
8 2A+3T<+C x 6.82 -1.33 -3 -2 -3 -2 -3 -3 -1 -3 - - - - 5.49
9 3Lz x 6.60 -0.70 -1 -2 -1 -1 -1 -1 0 -1 - - - - 5.90
10 3S+3Lo<+C x 8.58 -1.17 -1 -1 -2 -2 -2 -2 -1 -2 - - - - 7.41
11 ChSt1 2.00 1.17 2 1 2 3 1 1 2 2 - - - - 3.17
12 CUSp4 2.90 0.50 1 1 1 1 1 1 1 2 - - - - 3.40
13 CCoSp3 3.00 0.67 1 1 0 1 2 1 2 2 - - - - 3.67
85.51

Program Component Factor

Skating Skill 2.00 7.50 7.50 7.00 7.75 7.50 7.25 7.75 7.00 - - - - 14.84
Transition/Linking Footwork 2.00 6.75 7.25 6.50 7.25 6.75 6.75 7.50 6.75 - - - - 13.84
Performance/Execution 2.00 7.25 7.75 7.25 7.75 7.50 7.50 7.50 7.25 - - - - 14.92
Choreography/Composition 2.00 7.25 8.00 7.25 7.75 7.00 7.25 7.50 7.25 - - - - 14.76
Interpretation 2.00 7.50 8.00 7.25 7.50 7.00 7.25 7.75 7.00 - - - - 14.76
Deductions 73.12

フリー合計158.63



Kevin Reynolds from Canadians



Kevin Reynolds Quad Loop 4Lo

こちらレイノルズ選手の4Loの映像です。

カナダ選手権のフリーでも披露しましたが、残念ながらダウングレード判定でした。

しかし、レイノルズ選手は、4Sと4Tと4Loという3つの4回転に挑戦しています。(ノ゚ο゚)ノ

また 3F+3T+3Loも投入。構成的には、かなり難しいものに挑戦しています。

いくつか回転不足がありますが、凄い挑戦ですよね。

よく体力的にもったと思います。

演技構成点が7点台なのも、またまだ若さを感じますし、スピードもないので妥当な気がします。

やはりチャン選手が高すぎるのでしょう。

ひとつ気になったのが3F+3T+3Loのサードジャンプの回転が怪しかった事でしょうか。

4Loはまだ試合で成功させている選手がいないので、頑張って成功させていただきたいと思います。

4回転だけならば、レイノルズ選手の方がチャン選手より才能があると思います。

チャン選手は4Tしか跳べませんし、成功の確立も低いですからね。

また、レイノルズ選手の冒頭の4Sの着地の不安定にマイナスGOEがついています。また4Tにはほとんど難がないのにマイナスですよね。

しかし、チャン選手の4T-2Tの着地難にはプラスがついていました。

別に、レイノルズ選手を上げ上げする必要はないですが、チャン選手だけがなぜ、あんなに恩恵採点なのか、不思議なところです。

これだけ、難しいプログラムに挑戦しているレイノルズ選手と、いくらなんでも60点差はおかしいでしょう。

演技構成点などの差は確かにつくでしょうけれど、どんなに大きく付いたとしても、せいぜい20点差以内だと思います。

前々シーズンに、チャン選手のバク上げが始まった時に、ロシアのニュースで、ミーシンコーチや、ロシアニュースでも、チャン選手だけバク上げしている事に、レイノルズ選手の才能を潰しているとありましたからね。

それとも、チャン選手にソチで金メダルをとらせて、彼は引退。次は才能あるレイノルズ選手を上げ上げするのでしょうか。

そんな思惑ではなく、純粋に、レイノルズ選手を大切に育ててあげてほしいと思います。



↓レイノルズ選手の方がチャン選手より才能があると思う方、クリックお願いいたします。m(_ _ )m

FC2 Blog Ranking