真央ちゃん羽子板 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

真央ちゃんら羽子板に 日進で展示

 話題の人物を羽子板にした「変わり羽子板」を毎年発表している人形専門店「久月」(東京)が、県内ゆかりの有名人を集めた特別展示を日進市浅田町平子の久月名古屋店で開いている。11日まで。
 2010年に世界選手権で金メダルを獲得した浅田真央選手や08年の日本人ノーベル賞受賞者、イチロー選手など世界で活躍する人々を描いた羽子板11点。
 
 いずれも「面相師」と呼ばれる羽子板専門職人が手掛けた。絹糸を髪の毛に見せて一本一本丁寧に織り込んだ作品や、綿を詰めて立体的に見せている点などを間近で鑑賞できる。 (水越直哉)

$フィギュアスケート研究本


浅田真央選手やイチロー選手など県ゆかりの人物がモチーフになった「変わり羽子板」=日進市の久月名古屋店で


年末を感じますね。(^∇^)

世界で活躍する代表として、ぴったりだと思います。

大ちゃんも一緒に、羽子板になっているのですが、ニュースでは触れられていませんね。


↓クリックお願いいたします。(*^▽^*)