キムビョンマンのターザンは○クリ | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



キスクラ9回目放送、キムビョンマンさんのターザンの演技です。

http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1301m_View&corp=fnnews&arcid=11071814283195&cDateYear=2011&cDateMonth=07&cDateDay=18

キムビョンマン ターザン変身、ネチズン"感動と楽しさが加わった舞台"

記事入力 2011-07-18 14:28 記事の修正 2011-07-18 14:38

 コメディアン、キムビョンマンだけが、ターザンに変身して完璧な舞台をお目見えしてネチズンたちの間で話題だ。去る17日放送されたSBS'日曜日が良い-キスアンドクライ(以下キエンク)"では、金病だけのような同僚のパクソンホ、リュダム、ノー陣一緒に森の中のジャングルを舞台にした公演を披露した。

 この日の放送で、金病だけは4mとなる手すりから氷床に飛び降りるくらっとするパフォーマンスで登場して、審査委員たちはもちろん、皆を驚かせた。次いで彼は特有のジャンプ力とリフト実力でスケート選手に劣らない舞台を演出したし、ここでソンホの選手に劣らないスケーティング力が加わって、視聴者たちの耳目を集中させた。

 また、熊の猿に扮したリュダムグァノー陣の可愛い動作やパフォーマンスもまた公演の楽しさを加えて、観客たちの熱い喝采を得ることもしており、公演が終わった後、審査員にバナナを伝えるセンスを発揮して笑いを催したり。この後、金病だけの舞台が終わると、審査委員たちは"最高の舞台と演出だった"などの絶賛を惜しまない一方、キムヨナは、"これまで見せてくれたパフォーマンスに比べて弱い舞台だった"と言って切なさを現わした。

 一方この日放送を見たネチズンたちは"感動と楽しさが加わった舞台だった"、"キムビョンマンだけと仲間たちの厚い友情が感じられた"、"常に努力する姿が良いの達人"、"いつも笑いと感動を与えますね"など、様々な反応を見せている。

/ファイナンシャルニューススタエンmin930@starnnews.comミンギョン記者

$フィギュアスケート研究本


キムビョンマンさんは、コメディアンなので、パフォーマンスはお上手ですし、怪我をしても努力を重ねていますよね。スケートも大分上手になってきました。

それはいいのですが、滑っているパフォーマンスが、ちょっと、○クリ過ぎるところに問題が……。

ターザンは面白い題材ですし、誰が演じても構わないものだとは思いますが、今季のフランスのアイスダンスのペアが滑ったEXにそっくり過ぎて、ちょっと……でした。


↓こちら参考までに紹介しておきます。

アイスダンス、フランスのナタリー・ペシャラとファビアン・ブルザ組のEXです。



曲も同じですし、最初、女性が気絶して倒れている演出も一緒です。もちろんストーリーがありますから、二人の出会いのシーンなのでしょうが、こんなに似ているとちょっと……ですよね……。

流石、お隣、いつもの○クリかなあと感じずにはいられませんでした。

前にプル様のセッポンのパクリ、チャップリン、マトリックス、オペラ座の怪人等、実際にスケート選手が演じたものを真似して(参考にしたのでしょうが)いたものが多かったので、びっくりはしませんが、キムビョンマンさんは頑張っているので、悪いイメージで見たくないのですが……、今回はちょっとと思ってしまいました。

まあスケートの素人様の番組なので、目くじら立てても仕方がないですが……。

中心人物も○クリの常習なので……。

この評判の良さで、キムビョンマンさんがヨナさんショーの出場者に選ばれるかもしれません。

そうなったら、このターザンでも披露して、全世界に配信したら良いのではないでしょうか。

特にフランスの人達に見て頂きたいと思います。どう思うのでしょうか。

まあ、キムビョンマンさんのパフォーマンスはお上手だと思いますけれども……。


↓お隣はいつもの事だな、クリックお願いいたします。