8月にもアイスショー | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



キムヨナ帰国...今のところ、平昌五輪招致活動に集中

2011.03.20 22:40

'フィギュア女王'キムヨナが今のところ平昌冬季オリンピック誘致活動に専念する計画だと明らかにした。

キムヨナは20日、仁川(インチョン)国際空港から入国した後の記者会見で、"8ヶ月ぶりに帰ってきて緊張する"とし"当分の間、平昌冬季オリンピック誘致広報大使の役割をもう少し集中する計画だ"と明らかにした。

21日に開幕する予定だった東京の世界選手権大会がキャンセルされたことと関連しては"準備がよくなったが見せてくれることができなくて残念だ"とし、"日本が今大変な状況なので、試合を先に考えることは正しくない"と述べた。

キムヨナの帰国は、昨年7月、京畿道高陽KINTEXで開催されたアイスショー以来初めてだ。 キムヨナは4月初めに英国ロンドンで開催されるスポットアコードの行事に出席し、平昌冬季オリンピック誘致活動に乗り出して、5月にはソウル蚕室(チャムシル)室内体育館でのアイスショーを開催する予定だ。 キムヨナはアイスショーで新しいショートプログラムジゼルを予定通りに公開し、新たなガラのプログラムもお目見えする見通しだ。 フリープログラムのオマージュトゥコリアは、8月頃に予定されるアイスショーを使って急に公開する計画だ。

ギムヒョンギル記者


いきなり、8月にアイスショーが追加されました。前には次の機会にと濁していたアリランを公開するアイスショーを5月に続き、8月に開くと宣言しました。

これは、びっくりしました。昨年も、2回アイスショーを開催しましたが、韓国では1回でした。そして10月にアメリカで開かれました。

世界選手権で披露出来なかったプログラムならば、お客を呼び込めるとみたのでしょうか。

それは良いとしても、もし世界戦が10月に開催されるとしたら、8月にアイスショーを追加するのは、世界選手権に出るつもりが少しでもあるのなら、絶対にやらない行為だと思います。

自ら練習時間を減らす行動ですよね。出る気ない満々だと思います。それなのに、はっきりとキャンセルとは言わないで、言葉を濁しました。

それは、アイスショーに響くかもしれないという配慮なのかもしれません。韓国国民は、キムヨナ選手が、世界選手権での活躍する姿を見たかったでしょう。それを出ないと言及してしまうと、がっかりさせてしまう。しいては、アイスショーには、世界戦で披露されるかも知れないプログラムを、先に見られる期待で、御客に披露したいのではないでしょうか。

そうすることによって、アイスショーの成功の見込みを探っているのかもしれません。



↓8月にアイスショー追加はびっくりした方、クリックお願いいたします。