見逃した番組について | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

この間、クリームシチューの上田さんが司会を務めているスポーツ番組、たぶんGoingだと思います。高橋選手が、出演した番組は拝見しました。しかし、次の日の真央ちゃんが出る予定の番組を見逃してしまい、悔しい思いをしていました。ところが、ユーチューブにアップされていたので、無事見る事ができたのです。


その中で、真央ちゃんゆかりの方からのメールメッセージとして、小塚選手やプルシェンコ選手、高橋選手の発言が紹介されていました。


幼馴染みの小塚君は、自分の話を真央ちゃんが聞いてない等、なごんだ内容でした。


プルシェンコ選手のメッセージで、テレビで世界選手権を見ており、真央ちゃんの演技は金メダルに値すると褒めてくれていました、またロシアに来た時は力になりたいとの、ありがたいお言葉。感動しました。

五輪直後も、おっしゃってくれていましたが、真央ちゃんにジャンプの指南をぜひお願いしますと、一ファンですが、力説したいです。

真央ちゃんもプル様に甘えてもいいよと思ったのは、私だけではないですよね?


高橋選手のメッセージで゛、二十歳になったら、一緒にお酒を飲みたい発言。また妹のようだったのに、いつのまにか大きくなってしまい、等のコメントに、真央ちゃんを大人として見始めたのでしょうかと、少し期待してしまいますね……。


余談ですが、ミキティが、織田選手を、なる君と呼んでいたので、いいコンビた゜なと思っていましたが、彼は別の女性と、あっという間にご結婚。


みんな幼馴染みで、兄弟みたいな関係と聞きました。仲がいいのは頷けますね。