2024年6月24日中高成人クラス | 【名古屋市緑区、岐阜県多治見市】総合空手道武禅館多治見道場指導員の徒然日記

【名古屋市緑区、岐阜県多治見市】総合空手道武禅館多治見道場指導員の徒然日記

名古屋市緑区と岐阜県多治見市にある空手道場、
総合空手道武禅館(ぶぜんかん)で働いている小島輝彦と申します。

日々、学んだことや感じたこと、出来事について書いていきます。

総合空手道武禅館多治見道場、

月曜日クラス担当の小島輝彦です。


このクラスは

中学生中心の指導に

なってしまいがちですが

成人の方にとっても

身体を動かす機会だったり

空手でできた仲間とする

コミュニケーションだったりと

良い時間になったらと思います。


中学生には、それぞれの技術について

しっかりと狙うべきところを狙うこと、

的を絞らせないことなどについて

お伝えさせていただきました。


私も組手の相手をさせていただきましたが

どんどん強くなっていくので

私にとっても刺激になっています。


また、心も身体も成長していく時期。


そういう意味でも

豊かな関わり方が

できたら良いなあと思います。


みんなが大人になっていく先の時代は

本当に読めないところもありますが、

だからこそ、今の充実感というものを

大切していってもらえたらと思います。