12/10
しずおか西部フェスタが
ありましたパンダ


長男 組手 敢闘賞
次男 形 3位
三男 形 敢闘賞

でした🥋


次男に関しては
形の準決勝で
元同じ道場の子に
初めて負けて悔しくて悔しくて💀
絶対負けちゃいけない相手に
負けてしまった😭
今まで
一度も負けたことなかったのに😭!!!



うちの道場は
形組手の試合用道着を
持ってない💧


館長からの許しがでないと
買えない…
勝手には買えない。。



うちの道場生が
今着てるのは
形組手両方に適応してる
道着でもなく、
かたくて道着の中では
安いものを使ってて
練習も大会もそれで出てる


道着って大事!!
やっぱり専用着てるか着てないかで
見た目、動き、音
全部違ってくると思う


うちの子供たちが
これじゃ、絶対に勝てない
やる気も出ない
今までは勝ててた試合も
これじゃ、もう勝てない
他の道場の選手と
同じスタートラインにも立ててない



それで
悩んで悩んで
やっっっっっと言えた!!
(館長にはなかなか軽く言うことは
できない)



買うことを許されたので
形用、組手用の
道着を買いました!!
道場で買っていいのは
まだ我が家の二人だけ…
それも追々変わっていくといいのですが…


2人分でそれぞれ2着ずつ、
4着で10万超えた😅😅


このときは
組手用は届いてたけど
形のはまだ出来上がってなくて
いつもの道着で試合した



負けました凝視
悔しかったな〜。
相手の子のママが
「もう満足!!勝てたから!!」
って言ってたみたい😅💧


悔しいー。
形は決して負けてなかったと
思うんだよー…





長男も負け〜
長男は緊張で
足震えてた💧😱


髪型もキノコ🍄
もっと形用に髪もしっかり
セットしないと
見た目でもだめだと思うのだけど
なかなか…💔
  


次の大会では
ちゃんと見た目も
気合いれていただきたい❗




三男は
形はぜーーーんぜんダメでした🙅
組手も負けてしまって
今回は結果でませんでした。
形、敢闘賞いただけた🥲











長男は今回
組手出ました!!


やっと組手用道着で
試合できるので
やる気になったみたいw



みんな中学の部活で
がっつりやってる
子たちが相手だから
怖さもありで💧



初戦の相手は
毎度いい成績とってる子💧



でも、、なんと、、
勝てました笑い泣き
すごい〜
先取取れたのが大きかった!!



その後はかなり
押されてたけど
長男も相手の子も
どっちも
アレ?今の入ったよね?
ってのが何個もあって
なかなか動画を見返すと
助かった部分がありありでした😅


でも!!!
勝てました😭✨✨
頑張りました!!


2回戦目で負けましたが
よく頑張ったと思う!!



ポイントが入って驚きのあまり
声が出てる😅💦



お疲れ様でした黒猫飛び出すハート