休みが終わっちゃう。

特に何もやってないけど、ゆっくりできて良かった。

 

木曜夜は、そんなに仲良くない同僚の

アラフォー兄さん姉さんと、気が進まなかったけど

ひょんな事からカラオケに行くことになって。

 

そしたら意外や意外と久しぶりにカラオケの趣味が合う人たちで楽しかった!

最新の流行にはノレないけど、古いのなら幅広くイケるんだよね。

だからちょっと年上の人くらいが気が合うことが多くてね。

大崎くん、年齢ごまかしてない??なんて言われながら

ついつい調子に乗って、カラオケ2件はしごして

何年ぶり?オールでカラオケとかやっちゃった。

 

あとは暑いし、特に用事もなかったのでだいたい家に居たけど

お盆だしってことで今日は母のところにお参りに行ってきました。

もうすぐ母の誕生日だし、その時にしようか迷ったけど、お盆だしね。

せっかくお盆の休みだしね。行ってきたよ。

 

あとは香港の地理を予習したり、ホテルを探してみたり。

香港はホテルが高いってよく聞くけど、高いっていうか

安いところはどうやらかなり狭いってのが標準みたいです。

 

台湾の感覚で探してたらびっくりしたー。

それでも寝る時くらいしか居ないから、狭いの我慢して

できるだけ安いところを選んでみました。

それでも台湾比だと若干高くついたけど。

 

なんとか、トイレとシャワーがほぼ一体というビックリ仕様は

かろうじて避けてみましたが。

香港の安ホテルってすごいんだよ?

ユニットバスとかのレベルじゃないんだよ?

ビックリだよ?

ちなみに↓こんなんだよ?

 

 

こんなのばっかりで度肝抜かれた。

シャワー付きトイレ、みたいな?

もう色々と意味がわからないよね。

 

そんな感じで、初めて訪れる海外の地は

さっそく刺激的で旅行が楽しみです。