本日ご紹介するのはドイツ🇩🇪26歳♀⭐️4.93の先生です。

ドイツ連邦共和国🇩🇪

首都:ベルリン

公用語:ドイツ語🇩🇪

人口:8427万人

 

昨年の6月からDMM英会話で指導を始めたそうで現在は日本🇯🇵に住んでいます

ドイツ🇩🇪の先生は2人しかいないので非常にレアです。

指導を始めた当初はユーザー評価⭐️5.00でしたが現在は⭐️4.93ですが間違いなく⭐️4.98に近いクオリティーを持っていると思います。

⇩⇩⇩このコメントのように英語を話すモチベーションを上げてくれる先生です

日本に住んでいていて日本の文化にも精通しているため日本食、日本での生活といった話だと盛り上がります‼️

現在は毎週日本語の教室に通って日本語🇯🇵も勉強されているそうで漢字ドリルの宿題を見せてくれました。

漢字の書き取りなどをやっているのであたかも小学校時代に戻ったかのようだとおっしゃられていました😊😊😊

授業中に時々日本語の単語を出してくれたりと盛り上げてくれます。

 

現在3人のレギュラーの生徒がいるが1人は英語🇬🇧、もうに2人はドイツ語🇩🇪を教えているとのことです。

また今現在地元でも60,70代の上級者に英語🇬🇧を教えているそうです😊😊😊😊

母国語のドイツ語🇩🇪よりも英語🇬🇧の方が自分で勉強した言語だから教えやすいなと話されていました😊😊😊

 

将来的に書店の店員になるという夢があるそうです😊😊😊

そのために漢字の書き取りを頑張っているそうです👍

ドイツ🇩🇪のサッカーの話にもなりとある伝説のインタビューについてのお話も伺えました。

それとドイツ人🇩🇪のサッカー選手・監督で名前の読み方に表記揺れがある人がいますがドイツ🇩🇪人はどのように発音しているかについてもお聞きすることができました

以下の選手の発音について質問してみました

・Mesut Özil

Kai Havertz

Joachim Löw

意外な答えが返ってきたことがありました😊😊😊

答えを知りたい人はぜひこの先生の授業を受けてみてください‼️

ちなみに私はもう19回受講しました‼️

それではさようなら‼️

 

Danke schön‼️