暑い夏はこれで決まり!贈り物にぴったりのでんすけすいか | 北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

暑い夏はこれで決まり!贈り物にぴったりのでんすけすいか

こんにちは。北海道旬の幸の佐々木です。

暑い夏は、これで決まり!

夕張メロンと並び、夏のギフトとしてとても人気の「でんすけすいか」をご紹介します。

$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

スイカの王様、でんすけすいか

でんすけスイカはその「黒い」見た目だけでなく、食感と美味しさも別格です。

切った瞬間滴り落ちる果汁。

ぎっしり詰まった、フルーティな果肉は、シャキシャキとしながら絹の様になめらかな食感。

そして口いっぱいに広がる上品な甘さ。


2005年に「第35回日本農産賞 大賞」を獲得した実力は、一口食べれば分かるはず。

暑い日が続きますが、ぜひ「でんすけ」で暑い夏を乗り切ってください!

$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ


でんすけすいか、名前の由来

愛嬌たっぷりの「でんすけ」という名前は、当時人気の高かった喜劇俳優「大宮敏充」さんの舞台名「大宮デン助」にあやかったもの。

また、その当時水田からの転作で、稲の代わりにスイカを植えた事から「田を助ける」という意味で「田助」と名付けたという二つの由来を持っています。


夏のギフトにぴったり

$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

その見た目と美味しさから、贈り物としても人気の高い「でんすけすいか」。

毎年夕張メロンとともにメディアにも取り上げられ、初夏の風物詩として定着している逸品です。

厳しい管理の元、厳選されたでんすけスイカは夏のギフトとしても最適です。

なお、北海道旬の幸では、最高級の「秀品」のみをお取り扱いしています。

その秀品ですが、
●傷がない
●形がよい
●色つやが良い
●空洞が無い
のが特徴です。

サイズも、せっかくですので3L~6Lと大き目にしました。

5Lになると、なんと10kg以上。

とても大玉のため、ギフトにも大変喜ばれています。


$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

でんすけすいかの通販・お取り寄せは、こちらになります



■北海道旬の幸のお店情報です

通販・お取り寄せのメニュー一覧は、こちらからご確認頂けます

【電話】 011-209-8811

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】日曜・祝日・土曜日(不定休)

【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム(24時間受付)

【住所】
北海道札幌市中央区北3条東3丁目1-35 近海ビル2F