北海道から旬のグリーンアスパラを産直!L~極太3Lサイズも! | 北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

北海道から旬のグリーンアスパラを産直!L~極太3Lサイズも!

こんにちは!北海道旬の幸の佐々木です。

今回は、4月中旬~6月中旬にしか味わえない、数量限定品。

北海道の、新鮮グリーンアスパラをご紹介しますね!

$北海道の新鮮野菜を産地直送!じゃがいも、ゆりねなどの通販ショップ

アスパラの季節になると、「北海道にも春が来たなー」と思います♪

今年は、L~3Lサイズと極太サイズも厳選してお届け致します!


なかなかお目にかかれない、極太グリーンアスパラ

今回、北海道旬の幸が拘ったのは、なんと言ってもその太さ。

一本40g以上もある、3Lサイズの極太アスパラのみを厳選してお届けします!

$北海道の新鮮野菜を産地直送!じゃがいも、ゆりねなどの通販ショップ

中にはごらんの通り、一本70g近いものもあります。

このサイズのアスパラは、他ではなかなか見ることができません!

北海道の春の旬として、ご自宅はもちろん、ギフトで贈られてもインパクト大のオススメ商品です。


早朝に採れたアスパラを、当日に発送

アスパラの収穫は早朝に行いますが、この 「早朝の収穫」にも美味しさの秘密があります。

昼間の太陽の光をいっぱい浴びて育つアスパラは、夜に根から 養分を吸収します。

その養分をしっかり吸収した早朝のアスパラこそ、 優しい甘さが一番ぎゅっと詰まったアスパラとなるのです。


少しでも鮮度を保つために

アスパラは、こんな感じで地面から上に向けて成長します。

北海道から産直!新鮮野菜の通販ショップ(アスパラ、メロン、トマト、じゃがいもなど)

しかもアスパラは、収穫後も成長しようとするんです。まだ呼吸しているんですよね。

ですので、アスパラが呼吸しやすいように作られた、専用の袋に入れてお届けします。

また、横に寝せてしまうと、上に向かって起き上がろうして、アスパラは無駄なエネルギーを使います。

アスパラにとって、少しでも負担がかからないよう、こちらの化粧箱に、立てたまま入れてお届けします。

$北海道の新鮮野菜を産地直送!じゃがいも、ゆりねなどの通販ショップ

化粧箱に入っていますので、ご贈答にもオススメです。

サイズは、幅20cm×奥行6cm×高さ26cmと、ご家庭の冷蔵庫にも、そのまま入るサイズです。

保存されるときは、ぜひこのままの状態で冷蔵庫に入れてください。アスパラが、より新鮮にお召し上がり頂けます。


北海道旬の幸オリジナルレシピを、お付けします

野菜が持つ本来の甘さを、存分に味わえるグリーンアスパラは、茎の下部分まで柔らかいのが特徴です。

私はなんと言っても、茹でてそのままマヨネーズをつけて食べるのが大好きです。後はアスパラバター、これも大好き♪

そしてもうひとつ、なんとアスパラの昆布〆がウマイ!

北海道から産直!新鮮野菜の通販ショップ(アスパラ、メロン、トマト、じゃがいもなど)

昆布の旨みがアスパラに染み込んで、なんとも言えない一品になります!

北海道から産直!新鮮野菜の通販ショップ(アスパラ、メロン、トマト、じゃがいもなど)

北海道は、暖かかったり寒かったりしていますが、今のところ5月の上旬頃から、数量限定で随時出荷できそうです!

L~極太3Lサイズまで!北海道のグリーンアスパラはこちらですよー



■北海道旬の幸のお店情報です

通販・お取り寄せのメニュー一覧は、こちらからご確認頂けます

【電話】 011-209-8811

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】日曜・祝日・土曜日(不定休)

【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム(24時間受付)

【住所】
北海道札幌市中央区北3条東3丁目1-35 近海ビル2F