北海道のほくほくのジャガイモ【北海道ニセコ町から産地直送です】 | 北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

北海道のほくほくのジャガイモ【北海道ニセコ町から産地直送です】

こんにちは、北海道旬の幸の佐々木です。

北海道と言えば、やっぱりジャガイモ!


$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ
掘りたてのじゃがいもです♪

■小田切さん、大道さんの想い

お二人には、じゃがいもだけではなく、アスパラ、メロン、ゆり根など、色々な野菜でお世話になっています。

ニセコに行く機会も多く、いつも色々なお話をさせてもらうのですが、その中でいつもお二人が言うのは、

「とにかく安全で美味しい野菜を食べてもらいたい」

という事。

$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

愛情込めて野菜に接する、お二人が作るじゃがいもですので、自信を持ってオススメ致します!


■お二人のじゃがいもへのこだわり

「じゃがいも」も通常の植物と同様に、茎が伸び花が咲きます。

花が咲き終わると、土の上にある茎や葉は黄色くなり枯れ始めます。

この枯れる時に、茎や葉から土の中のじゃがいもに栄養が行き渡る事によって、より美味しくなります。

ただ通常の農家さんは、この大事な「枯れる」のを待たずに、薬で強制的に枯らせたり、機械で茎を刈ってしまいます。

なぜ?

この方が早く出荷できるためです。

そんな中、お二人が作るこだわりのじゃがいもは、茎や葉が自然に枯れるまでじっくり時間を掛け、じゃがいもに十分な栄養が行き渡ってから収穫します。

あえて言うなら、完熟じゃがいもってところでしょうかね。



■3種類の中から、お好きなジャガイモをお選びください。

今回ご用意したじゃがいもは3種類になります。

$北海道の新鮮野菜を産地直送!アスパラ、メロンなどの通販ショップ

●男爵

じゃがいもの代表選手!でんぷん質が多く、ホクホクして万人に好まれる味です。

粉ふきいも、ポテトサラダなどにどうぞ♪
●きたあかり

昨年度人気NO1!ビタミンC、カロテンが豊富でヘルシー。3種類の中では1番ホクホクしています。

煮上がりが早いのも特徴です。

マッシュポテト、コロッケなどにどうぞ♪
●とうや

滑らかな食感が特徴。荷崩れしずらいので、煮込み料理などに最適です。

肉じゃがやカレーなどに向いてます♪

どれもお二人が愛情込めて育てたじゃがいも。


北海道のホックホクのじゃがいもは、こちらになります



■北海道旬の幸のお店情報です

通販・お取り寄せのメニュー一覧は、こちらからご確認頂けます

【電話】 011-209-8811

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】日曜・祝日・土曜日(不定休)

【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム(24時間受付)

【住所】
北海道札幌市中央区北3条東3丁目1-35 近海ビル2F