以前、車のタイヤ交換をゆうりの婿殿兄弟にお願いした際
 
ついでに色々点検もしてくれたおかげで
 
『プラグ』という部品が壊れていることが判明。
 
こんにちわ、愛菜香(あいさいか)店長です。
 

 
新しい部品と交換しないといけないらしいので
 
ゆうりの『義兄モータース』に発注・交換をお願いしました。
 
 
ちなみに、ゆうりの婿殿兄弟は2人とも林業でして
 
車屋勤務ではありません。
 
 
車が好きなので自分達で出来る修理や交換は
 
ちゃちゃっとしちゃう人たちです。
 
 
ブログに載せたろう根性で作業の様子を
 
撮影していただけなので、
 
作業工程の説明は一切出来ません事を
 
ご了承下さいませ。
わかる人にはわかる工程かと存じます(笑)
 
このあとの予定は?
 
とお兄ちゃんに尋ねると特になさそうだったので
 
じゃぁ、一緒に収穫降りようよ!!と
 
半ば強引に収穫作業を手伝ってもらいました(笑)
 
傷や変形果を食べながら収穫作業をお手伝いしてくれた
 
お兄ちゃんは、途中でお腹パンパン(笑)
 
収穫ってお腹いっぱいになるな~っとか言いながら
 
お手伝いしてくれました爆  笑
いつも色々ありがとうね~(笑)
 
そしてこの日は、地元で夏祭りのある日でした。
 
婿殿のお兄ちゃんは、お祭りの準備を手伝う為
 
背中にトマトの枯れた葉っぱを乗せたまま
 
『どーせ汗かくんじゃけぇ!』と
 
お祭り会場へ向かって行きました。
 
それと入れ替わるように今度は、私の妹家族が
 
岡山から帰省してきました。
 
今回は、町内の夏祭りに合わせて帰省してきたので
 
姪っ子の浴衣を着せてあげました。
 
私は、若い頃に旅館の仲居を経験しているおかげで
 
着物の着付けが出来ます。
 
夏祭りで娘が浴衣を着たいと言うと着せてやります。
 
いつもなら娘たちの浴衣姿の画像を載せる所ですが…
 
夫が見ているかもしれないブログなので載せません。
控えめに言って絶対見てるな(笑)
 
娘たちの成長ぶりを間近で見られる権利を放棄したのは
 
他でもない
 
父親である本人ですからね。
 
それほどまでになっちゃんの方が大切なんでしょうから。
 
彼にとっては娘の存在なんてその程度のものだった。
 
理性もないショーモナイ男。
 
熨斗付けてなっちゃんにお譲りします。
お買上、ありがとうございます(笑)
 
去年、夫も一緒に家族で夏祭りに行った時
 
久しぶりに私も浴衣を着たんですが
 
『いい歳してみっともない』と
 
何はしゃいじゃってんだよと私が浴衣を着た事に
 
何か知らんが批判的だった夫。
 
今となってはそんな雑音もないので堂々と
 
私も浴衣を着てお祭りに行きました(笑)
 
私以外の兄妹は県外で暮らしていますが
 
私だけ親の近くに住んでいるので
 
兄妹どちらが帰省しても顔を合わせられます。
 
普段から兄嫁にも、妹の旦那にも仲良くしてもらっていて
 
どちらも気になる事は何でも相談できる間柄です。
 
先週兄夫婦が帰省した際にアドバイスを貰ったように
 
妹夫婦にも今後の事について相談しました。