もうね、可愛いすぎるんですよ!!

実家のネコ『ララさん』


3匹いるうちの一番下っ端なのですが、若い分血気盛んで(笑)

放っておくと上のネコさん達に喧嘩を売りに行くので、仕方なくSHUNのお部屋で暮らしております☆★


帰るとね、飛び乗ってきます!

んでずっとペロペロ顔をなめてくれる(愛情表現なんですよね)んですが・・・

これが、痛い(;_:)

角質を削り取られるくらいの勢いで、痛い(苦笑)


ま、可愛いからいいんですけどね(^O^)/

良しとしましょう☆★



さて今日は歌録りをどうしても完結してしまいたかったので!

念には念を、という事で♪

体をほぐしに、マッサージへ行ってきました~☆★

ゴールデンウィークという事で値上がってたようですが、1時間3,500円くらいだったので安い方では?

ともかくほぐしてもらいました!

ビッグダディみたいな人に、ほぐしてもらいました!(^^)!

あくまで主観ですよ?(笑)


その後、声出しを兼ねてヒトカラ行ってきました!

1時間ね。歌いすぎると、逆にノドの脂取っちゃって枯れたら大変だし。

最初は中音くらいの男性曲を歌ってました☆★


そうね~、EXILEさんやら、スピッツさんやら、たまたま履歴に入ってて見つけたスターダスト・レビューさんの「木蓮の涙」なんかも歌ってみました!


ただこの時点ではノドが起きておらず不安定で、低音部分もフラつくし、高音部分はこもってたし。。。


う~む、これじゃいかん!

という事で、ここから高音曲メドレー大会が始まってしまうのでした(^_^;)


通常、男性では「ラ#」、女性では「レ#」くらいが綺麗に地声で出るとされてる一番上の高い音だと聞いたことがあります。


SHUNが歌ったのは・・・

Celine Dion「My heart will go on」

B'z「ギリギリchop」

SIAM SHADE「Life」


『ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド レ ミ ファ


どれも「ド#」以上のキーがふんだんに使われてましてね(^_^;)

主に上記の赤文字の部分をですね。

実は前回、ライブ前にヒトカラ行った際、歌えなかった3曲なんですね~!

でも今日はスムーズに高音が出せて気持ち良かった☆★

クリアしました♪♪


体をほぐす、もっと言えばステージ前にストレッチをしないなんていうのは言語道断なんだな~と!!

実感したわけであります(^0_0^)


気持ちよくなった後はこのままフリータイムに・・・!

突入するわけもなく(笑)

おとなしく戻り、レコーディング開始☆★


もともと大部分、先日録音していた分もあって早く終わりました(^O^)/


その後は新曲の楽曲制作に取り掛かりましたよ~!



風呂上がりですね(笑)

メロディが出来たのでコードを拾ってます!

あとコード進行とメロ構成もあらかたやりまして!(^^)!


やっぱね、何て言うんでしょうね・・・

ジッとしてる時間が不安なんですよね、いや悪い意味じゃなしに。

極めてポジティブな意味で!そう在りたいと思うし!


『何かしなきゃ』


ぽっかり穴が開いた時間こそ、休憩時間ではなくて(^O^)

今まで満杯だったコップが、少し蒸発して新しい水が入るスペースが出来て。

だからこそ「今、大事!」って思えて、何でも楽しんでやれる。


やっぱり、そう在りたいと思う☆★

探せばやるべき事なんて星の数ほどあるよ!

それをいかに楽しんでやるか、また習慣づけるか、ってとこですね!(^^)!


それでは今日はボチボチ寝ますか~♪

おやすみなさいませ~☆★