本日は久しぶりの福岡でのライブ三昧でした☆★

午前中から現場に入り、福岡の単独イベ1部は・・・

PA&照明をしておりました!(^^)!


そもそもこの唐人町の場所でやろう!となったのは、初等部やキッズのお披露目の場を作ってあげたいという思いからでした。

そういった経緯がSHUNをそういう役職に・・・なんですが!

音響、思ったより機材も全然良かった(^O^)/

照明はどうしても演劇が中心のハコなので、でしたが。

これなら定期でも全然OKだと思えました☆★


そうそう、この時発表したのが2つあります!

①初等部にいた、ほのかが大人の青SHUN学園チームに移りました。

②初等部とキッズが合体し、虹色☆ファンタジー《NEW》になりました。


どちらも応援してあげてください(^O^)/


さて、ここから14:30に一部メンバーと離脱し、北九州は「あるあるCity」へ♪

今夏からレーベルメイトになります『アフィリア・サーガ』さんの5周年全国ワンマンツアーに、オープニングアクトとして出演させて貰いました!


皆さん、本当によくして頂いて☆★

ユカフィンさんは、ああよく来てくれたねえ~と、ライブ本番前にも関わらず、コヒメさんの親御さんから戴いた差し入れのお寿司をたくさん薦めてくれ、戴きました(#^.^#)

あとは、青SHUNの5歳児メンバーりゆに萌え萌えされてました!


委員長のルイズさんも、気さくに話しかけてくれて♪

あとは、青SHUNの5歳児メンバーりゆに、ぽわんぽわんしてました!

「見て、ユカフィン!りゆちゃんの腕の動作に、ほら、私の掌が挟まってる!挟まってるの~!可愛い!!」と。

うん、気さくですね☆★(笑)


マホさんとも、青SHUN学園の日本青年館のワンマン以来だったでしょうか!

メンバーさん皆、ハツラツとして、でもワンマン前の緊張感はピリッと伝わってきました!!

2曲半ですが、オープニングアクトとして、アフィリア・サーガさんに一言「おめでとう!」と応援がしたくて来ましたが、、、

関係者の皆さんやメンバーさんは勿論、客席の皆さんにも、届いていたらいいな!この想いが(#^.^#)


そして出番を終え、見れない本編に後ろ髪をひかれつつ、泣く泣く福岡への途に着いた(勿論、行き帰りもSHUNの運転ですが笑)僕らは、2部の事前物販から参加しました☆★


そして今回は来ていただいた方に特別感を持ってもらえるよう、かなり長めのトークライブをしました(#^.^#)

普段はパフォーマンス重視でガッツリやりますが、それでは一人一人の良い部分が見えにくいですよね!

でも話して引き出してみると、「こんなに面白かったんだ」とか「ふ~ん」とか「へ~」とか(笑)

キャラが出てくることは本当にいいことだと思います☆★

何よりメンバー皆、素だった気がしますよ(^O^)/

それは楽しんでくれてる証拠だし、何か気持ちよかったな!


んで・・・ガッツリのライブを(笑)

という訳で、いっぱいいっぱいに青SHUN学園らしさ!を広げまくった今日でした!!

関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました☆★



~追伸~


ここでお知らせが2つあります(#^.^#)


①山川りなの投票の件

ご当地アイドルに投票する TBSテレビ:最新トレンド乱キング!リア10


今日からの投票開始です!

青SHUN学園の『山川りな』に投票お願いします!!

20人中10位に入れば番組出演だそうです☆★

是非皆様のご協力をお願い致します(^O^)/



②北海道ロコドルのMerci ♡ coco(メルシーココ)さんへ、SHUNからの楽曲提供曲、第一弾が初披露されたようです!


Merci♡Coco 2ndシングル 8月12日(火)発売決定!

楽曲は青SHUN学園さんの SHUN制作で、 曲名は【M・P・N】です!

目標枚数は1万枚だそうです☆★

めるここさんのキャラがしっかり立つようなパーティソングにしたかったので、夏にぴったりの曲だと、僕も思います(笑)


是非こちらもよろしくお願いします~!!