SHUNさんのブログ-110529_185136_ed.jpg


バタバタで更新できずすみませんf^_^;

昨日は、ボイトレにっ!!
いってきましたぁ☆★


写真の左側は「やじまっくす先生」(^O^)/

アイドリングなども講師されている、凄腕の先生です!!

SHUNは、東京にくると隙間を見つけては、やじまっくす先生のボイトレを受けに渋谷へ現れます☆★

写真の右側は、そのお弟子さんで、ボイストレーナーの「王子」さんo(^-^)o


…名前の由来は、長くなるので割愛します(笑)


そして今日は、皆で渋谷のカフェへ集まり、東京医大で音楽療法などを研究されている先生のお話を聴きにやってきました☆★

この先生、物凄いのが、歴代の内閣総理大臣の通訳や、ブッシュ大統領、果てはオバマ大統領、音楽ではスティービーワンダーまで通訳の仕事をされていたというから驚き(゜o゜)


50歳を過ぎてから歌・音楽の療法に興味を持ち、そこから資格を取り東京大学の医大に勤務するという、変わった遍歴の持ち主さま!!


とても勉強になりました★ノート三ページになりましたが、今後のSHUN自身、そして"音楽で何が出来るか"を考えさせてもらえる貴重な財産になりました(^O^)/


うーむ。
まずは食生活から!!

大豆を食べよう(#^.^#)