日々、お疲れ様ですっ(#^.^#)


先日のお昼は~~~~・・・・


ローソンのおにぎりでした(笑)




いや、でも、あなどれんですぜ!?


最近は、焼きおにぎりなんかもホットスナックで出ているみたいですが、SHUNは断然、普通のおにぎり派★


サラダ巻きも捨てがたい・・・。




と、それはさておき!




23日は、、、チャリティLive「YELL FOR EAST」in 福岡サンパレス!!


出演させていただきました~☆★




SHUNの音楽の大・大・大先輩で、大尊敬する"Toshi Nagai"さんと、いつもお世話になっています福岡サンパレスさんが軸となり、今、音楽で、僕たちに出来ること。。。


物凄い意義のあるチャリティライブになりました(^O^)/




出演された皆さんも、物凄く温かく、そして全ての皆さんが熱い志を持った方ばかりでした!!


廉君とも、去年の福岡サンパレスさんで行われた、宮崎口蹄疫問題でのチャリティライブ以来で、仲良くしてもらいました(笑)★




SHUNは今回、ダンスチーム「Fun'sd」の皆をバックダンサーとしてステージに立たせていただきました。


発起人のToshi Nagaiさんが、そうだからでしょう!!


出演者は勿論のこと、お客さんがあったかい、というよりも”熱い”!!




むしろ、お客さんというより、一つの目的を共有できた「仲間」であったように思います★☆


勝手なことをいってるのは重々承知なんですが、なんかね、イベント全体に一体感を物凄い感じて。


それが確実に「今ここにいる皆で一つになろう!!」って(#^.^#)




そして、被災地の方へ想いを、気持ちをありったけの音楽で飛ばすことができたと思いますし、なにより、チャリティライブ・・・。


その募金をしていただいた皆さんの、心からのあったかい気持ち。


そのお気持ちに、少しでもきっかけになってくださっていたなら、SHUNの”音楽をする意味”があるんだと思っています★☆




本当に、これからが大変なんです。


忘れちゃいけないんです、続けることが何より大事で、そして、難しい。


だけど”収束”宣言が出ても、あの映像、恐ろしいほどの現実を垣間見たら、すぐさま復興は出来ないとわかると思うんです。


だけど、世の中は流れ、また新しいNEWSが飛び交っていく。。。


現地の人は、本当はそれからが大変なんですよね!




だから、そう!!


元気な僕らが、無理をしないで、出来ることを探して、行動する☆


日々の生活、ペースを崩さず、長期的なスパンで、自分の事。自分の家族の事のように思い、向き合っていくことが大事なのではないかと思います(#^.^#)




目指すべき、復興を、願う☆★


そこに、コツコツだけど着実に向かい、笑顔が増えていけば・・・きっと皆、幸せになれますよね(#^.^#)




笑顔でいきましょう!!


元気に生きましょう!!




そんなことを再確認させていただいた、このチャリティライブ「YELL FOR EAST」に、心から感謝しております☆


そして、お誘いいただいた、Toshi Nagaiさん、そして福岡サンパレスの皆さんに、重ねて感謝しております★






~SHUNのセットリスト~




1、今しかないんだ


2、It's Beautiful!!


3、プレゼント(Acoustic Ver)


4、Summer lover




そして、Toshi Nagaiさんと、サポートのToshi Nagaiバンドさんにバックで演奏いただきました!


「Why not?」




このWhy not?


幸せなことに、4/29にリリースするCD「Why not?」で、Toshi NagaiさんがDRUMとして参加いただいているのです!!




幸せすぎ(笑)


3曲入りですが、もう一曲「君に聴かせる歌だった」と叩いていただいています★☆




その曲を生バンドで再現していただきました。




「祈り」「願い」「思い」を込めて歌いました!!ありがとうございました(#^.^#)






最後は、会場全体で「上を向いて歩こう」を、大合唱!!


皆で歌っていただいたのは勿論なんですが、すごく感動して泣きそうになったことがあります。




会場の皆さん、隣にいる方も知らない人だったり、お話もしたことない人だったりしたと思います。




”思いを一つに”




呼びかけで、隣の人と、手をつないでみませんか??という呼びかけに。


皆さん、答えてくれました。。。


知らない人、お話ししたこともない人。


皆さん、手をつないで、一緒に歌って、リズムが入ったら、手を上にあげて手拍子。




”一人ぼっちじゃ、ない。”




今回、Toshiさんから、一人ぼっちの夜、というフレーズを、思いを込めて、皆で”一人ぼっちじゃ、ない。”


に変えて歌いたいというご提案があり、皆で、大合唱!!!




リハーサルにも参加され、ラジオを集めて被災地に送るという、今回の募金チャリティ活動の中心にいらっしゃったDJ EIJIさんも、お気持ちは一緒だったのではないかと思います★☆




最後は、出演者一同でパシャリ(#^.^#)


素晴らしいチャリティライブになりました。


関係していただいた全ての皆様。本当にありがとうございました!!!






SHUN


SHUNさんのブログ-201104232113000_ed.jpg