今、僕らに必要なのは、まず自分自身の心も体も健康であること!!

確かに大変な事態だけど、『何かしなきゃ』ってむやみに動こうとしても、自分のペースを崩して少しでも無理したら、それこそ二次災害に繋がりかねない。

被災地では被災者の方が、救助にあたっている方が、皆みんな頑張って生きようとしてくれている!!

何かのとき、いざというとき。被害に合っていない僕らが足を取られて動きが鈍いと、駄目なんです。

悲惨な部分しか流れない隔たれた映像より、足の引っ張り合いのコメントより、僕らはいつもの生活を、ペースを崩さず一生懸命頑張ろう!!

それが、今現在、ケガをしている日本を支えるんだと思います★☆★☆

マイナスに、呑まれないように!そっちばかりに傾いてしまうと、日本全体が病んでしまうから。
それは、僕らまだ心の余裕がある人達の、気の持ち様で変われるから★☆★☆

ちゃんと仕事して、ちゃんと休憩して、ちゃんと遊んで、ちゃんと笑おう!!


今、僕らは試されている気さえします。
今やるべきことは、何なのか?それを勢いではなく、しっかり全体を把握した上で、『自分にやれるべき範囲のことを、やるべき。』

今は、特効薬なんてない、まだそこなんです(>_<)

コツコツと。

■節電
■献血
■募金

運送ルートも麻痺し、逆に送られてきた物資が場所をとり、受け取りをしていない現状の中で、今はこの上記3つをなるだけ心掛けることができたらなと思いますp(^^)qp(^^)q

3/26に行われるROAD to Red 福岡は、通常のチャリティも実施します!その中に、今回の被災地への募金もしたいと考えています☆

明日、西日本民政事業団へ行き、現状とその試み等を聞いてきます。

まだ調べる段階なので、はっきりは言えませんが、しっかり募金を行う流れや募金先を把握した上でやるべきだと思いますので☆

宮崎口蹄疫問題のときもそうでしたが…

お金は絶対に、一番に必要です!!
気象や事態が落ち着いても、そこの復興や全て流された残された方が、また顔を上げて未来を見据えることができるように。。。

今、最前線で役に立てない分、その第二段階の部分に、微力ながら役に立てるよう最善の努力をしていきますo(^-^)o

日本全体で、一人一人が出来ることを頑張ろう!
そして、それが支え合うことに繋がりますように!

被災地のこれ以上被害が拡がらないよう、祈ろう!

笑顔でいること、忘れないように(^^)
焦ったって何も始まらないのだから☆
笑顔で、今を一生懸命、生きること!!