おはようございまーす★☆
作曲前の爽やか日記です!爽やか!?ぬーん(´Д`)

昨日は、池袋で美容師やってる従兄弟のショウイチ君のところへいき、ヘアーカッツしてきました♪

SHUNさんのブログ-110304_163935.jpg

ショウイチ君です(笑)
前回は髪を切っても気付かれなかった暗い過去が尾を引きましたので…
AKIRA君に
『何か変わったと思わない?』って聞いても…
『すみません…。』
と謝られ、髪を切ったんだよと説明してしまう始末!

今回こそは髪を切ったね、と言われたい( ̄▽ ̄)
というわけで、バッサリ★気になる方は、お楽しみに♪(笑)

その後、池袋→三軒茶屋→渋谷へと移動し、念願のDTMのお勉強にいきました!

要は、PCで楽曲制作するための授業を受けてきたのです☆★
プロツールスというソフトを使い、マックで波形を編集します。SHUNは楽器を使い、制作したいアナログ派なので、インターフェイスという変換の機械を使い、ギターやベースの音を入れます!今回学んだのはソフトシンセの使い方。ソフト内の音源"エクスパンド2"を使い、MIDIキーボードを操作し音を入れていく☆★

いやー、楽しい。
早く使えるようににゃりたいp(^^)q

SHUNさんのブログ-110305_201119_ed.jpg

その後、ボイトレ!!
やじまっくす先生は、いつも更に先の方まで行って引き上げてくれる素晴らしい先生です☆★
一瞬一瞬が、本気!!

SHUNさんのブログ-DVC00289.jpg

鼻の通し方を覚えなければ(^O^)/更に進化し、いかに伝わりやすい環境と声を整えるかって大事!凄い大事!!

その後、渋谷の中で移動☆お食事をしながらのミーティング。くたくただけど充実した一日でした!今日も頑張ろうp(^^)q