みなさんは日傘さしてますか?
日焼けしたくないなぁって思って、遂に日傘を買ったんです傘
とりあえずそんなに高くない折りたたみタイプの日傘にしました。

いざ日傘をさして外へと出てみる。
おぉ、なんかわたし美意識高め女子じゃん!
とかちょっとテンション上がっていたのも束の間。
割と普通に強風が吹いてきて、傘がひっくり返る。
ちょっとちょっとお!!!
慌てて直したけどまだ風が吹いていて危なっかしい。次また強い風が来たらすぐにでもひっくり返りそうな弱々しい頼り甲斐の無い傘。
買ったばかりなのになんか弱い!
風に怯えながら四苦八苦していると、わたしの視界には平然とすまし顔で日傘をさして歩いている女性たちが何人かいました。なんでだよ!
あなた方とわたしの日傘は何が違うんだ。
やっぱり値段か?それとも神がわたしにだけ意地悪しているのか?

本来日傘で紫外線から守ってもらうのに、わたしが日傘を必死に守りながら歩いてんのおかしいわよね。

癪だけど、もうワンランク高い丈夫そうな日傘を買うか迷っています。
折りたたみにこだわると強度も落ちるのか、でも普通のやつだと邪魔だしなぁ。難しい。

若い時は、
私は日焼けしても赤くなって白く戻るから日焼け止め塗らない
みたいな感じで生きてきましたが、今は日焼け止めは欠かさず塗ります。
もっと白くなりたいとか、あれやこれやと美への欲求が増えてきたのも歳をとってきたしるしでしょうか。。。


暑くなってきましたので水分補給しっかりしましょうねにっこりジュース