今日は訳あって電車で病院に行ってきました。

病院と調剤薬局の待ち時間、わたしはスマホをいじりません。
理由は特にありません。なんとなくです。
ちょっとした瞑想タイムみたいな感じでじ〜っと待ちます。
有難いことに椅子に座って待たせていただくことが出来るのですが、あまりに待ち時間が長いとおしりがかーなーり痛くなります。痔…じゃないよね?
ドーナツみたいな真ん中が穴あいてるクッションがあれば楽なのかなぁ💭ピンクドーナツ


電車は結構空いていましたが、椅子に座らず立っていたんです。
基本いつもイヤホンしているのですが、座っているおねえさんに腕をポンポンとされたのでイヤホンを外したら「カバンのチャック開いてますよ」って教えてくれたんです。すぐにお礼を言って閉めました。
こんな世の中でも、カバンが開いてると見知らぬ人に親切に教えてくれる人がいるんだって、なんか感動しました。
以前も似たような事がありました。
その時は男性で外国の方でした。
「カバン、アイテマス」みたいな感じで教えてくれました。
こうゆうちょっとした事でも、声かけたり関わるのってなかなか出来ないことだと思うんです。
私も見習って、必要ならば率先して声をかけてあげられるような人になろうって思いました。


家出る前に閉めたか確認するんですけどね… 
だから教えてもらった時いつもびっくりします。
財布とか大事なもの落とさなくて良かった。
みなさんも気をつけてくださいね。
その辺でカバンとかリュックのチャックが全開でイヤホンしている女が居たら、たぶん私ですので見かけたら教えてあげてください。


話変わります。
野球とかサッカーとか、スポーツをとにかく見ないしあまり興味がないのですが、相撲だけは見てます。
理由は前にも書きましたが、同級生が出ているからです。やっぱ応援したくなります。
ルールあまりわからなくても、テレビに向かって
「行け!頑張れ!!」とか言ってます。独りで。

ただ、怪我だけはしてほしくないです。
土俵ってもうちょい低くできないんですかね?
力士たちが落ちると見ていてヒヤヒヤします。

4月16日(火)14時から

両国国技館で勧進大相撲が開催するみたいです。

入場料は全額、被災地支援の義援金として寄付されるそうです。

まだチケット間に合うなら行ってみようかな。

もし行ったらまたブログ書きますね!