成人してようが怖いものは怖い。
地震が怖いです。
ここ数日、千葉で地震が相次いで発生しています。
なんか、しつこく付き纏う悪魔の呪いみたいに。
小さめなのが同じ場所で頻繁に起こるとかなり不気味です。昨日あたりから嫌だなと不安になっていました。勘弁してくれよ…怖すぎる。
小さいのが続いてるから、近々でかいのが来るかもしれないと身構えてみても怖くて仕方がない。
これ絶対来るだろと思いながらお布団に入って、警戒しつつ、地獄少女見てからZガンダムを見てました。そろそろ眠くなってきたなぁって思っていたら下からズズズッ!って地響きが体に伝わってきてびっくりして飛び起きました。
やばいやっぱり来たか!って急いでテレビの1チャンネル付けたらのんきに歌を歌っていて、しかたないからすぐ消して、お水を飲んでまたお布団に戻りました。
とりあえず慌ててリモコン取って1チャン回すみたいな事やってる人いる?

わたしは、マンションのやや高層階に住んでいるんですが、小さめの地震でも結構揺れるんです。
震源地が沖の時はゆらゆらって感じで、
陸の時は最初にズズズんって感じで縦揺れが来てから横に揺れます。もうくそ心臓に悪い。
地震来た時はパニックになっちゃうし、揺れの恐怖を誤魔化すように足踏みしちゃいます。こうゆう時こそ落ち着いて行動できるようになりたいですが、わたしには無理そうです。いや、無理って決めつけず強くなれよ!って思う。でもやっぱり何がなんでも怖い。
強くて勇敢な人間になりたいです。

こうやってブログを書いている間にもまた地震。
通知アプリで地震速報がバナーで表示されるたび血の気が引いて怖くなります。
地震の揺れに敏感になりすぎて揺れを感じたくなくて、自分が揺れてたりします。考えて不安になって、動悸がしたり皮膚がピクッて痙攣しただけで地震か⁈ってなります。もうこれは病気なのかもしれない。でもそれくらい物凄く苦手なんです。
地震が怖いと他の悩みとか一旦どうでもよくなる。

地獄通信に「地震」と書き込んで送信したら、閻魔あいは来てくれるのでしょうか。やっぱり人じゃないと地獄へ送れないのかな。

眠いのに怖くて寝れない(ノ_<)
怖いと思うととんでもなく不安だから、気持ちを怒りに変えてみてる。

家具を固定してない方は、固定グッズで固定して、落ちたり割れたりしたら危険なものは上の方に置かないようにしたり、枕元に懐中電灯を置いてみたり、小さな事からでも良いので備えておくといいですよね。
みなさま引き継ぎ警戒しお気をつけてください。
少しでもゆっくり眠れますように。