だるい。

やる気が出ない。

ぐでたまの気持ちがよくわかります。

あの卵とは気が合いそうです。



気持ちもスッキリ爽快したくて、いつもより早めにお風呂に入ってきました。

いつもなら出来てるマッサージとか、なんか説明すんのもめんどいからまとめると美容行動(?)がまじでやる気なくなる時がある。これやってる意味あんのか?って。これやって何か良い事でもあったか?ってさ。

負の感情みたいなのって、悪循環ですよね。

結果さまざまなストレスが、さまざまな厄介な支障を齎す。それがまた新たなストレスとなる。まさに負のスパイラルでしょう。



因果応報が本当なら、私は前世で悪い行いをしたのかもしれません。

前世の私よ、一体何を仕出かした!



辛い経験をしたり、うまくいかない出来事があったり、色んな萎えエピソードってあると思いますが、それは自分自身の成長のスパイスだと思う事と、いつか同じ思いをした人が周りに現れた時に「私も同じような時期があったよ。私の場合はね…」って、その人の気持ちに寄り添う事が出来るじゃないですか。そうやって思えば、マイナスイベントも経験として少しは受け入れられるかなって。

おい!スパイス多過ぎだろピリピリって時もあって嫌になっちゃうこともあるけどね。



飾りすぎると疲れちゃうから、素の自分で居られる場所を作るのも大事かもしれない。

家だと素じゃんって思うけど、実際スマホ持つと案外素の自分じゃなかったりする。

ずっと  ⌒  ⌒ ニコニコ笑顔だったり、

いつも充実してなくたっていいんです。



私は自分に自信がありません。

コンプレックスだらけです。

自分の気に食わない所だけでカルタが作れそうです。

自分を愛せない人に他人を愛すことは出来ない

みたいな言葉ありますけど、これ意外とあってるんだろうか。

ていうか、

自分を愛せない人は他人からも愛されない

結論これだろ。

他人はいくらでも愛せる。

でも自分はクソみたいだ。

なんか考えれば考えるほど深く哀しい。



なんだかんだ人間として勝手に産み落とされ地球という星でライフ♡1で残酷で壮大な人生を歩まされている私たちって、一人ひとり選ばれし者「戦士」なんだな。



やる気出ないだるいとか言いながらブログは書けちゃうんですよね。