知らぬが仏。結局これに限る。


知らなかった方が心が保たれる。


「鈍感」なくらいが人間ちょうど良いよほんと。



わたしは結構、鈍感の逆です。

敏感って言うとなんか変なんで、鈍感の逆‼︎

でもこれ私の場合はっきり言ってかなり疲れます。

色々な場面で勘が良いと、知らなければよかった事などが発覚してそれがビンゴトランプジョーカーだった時めっちゃ病みます。これも圧倒的損な性格!

知らなければよかった〜赤ちゃん泣きってことありませんか??

昔、職場の上司(男)が、

「浮気はね〜、奥さんにバレなきゃお互いハッピー!!ニヒヒガハハハハッ」って言っていた事を思いだして腹が立ちましたが、いや、あながち間違えでは無いんじゃないかって。

別に浮気の善し悪しじゃなくてね。ちなみに私は浮気反対派ですよむかつき(これに関して話すと尚更感情が燃え上がりそうなんでまたの機会に)



何か嫌な事実を知ると、疑心暗鬼になるし、それこそ自暴自棄になるし無駄に自分を責めてしまう。

なら見なきゃいい聞かなきゃいい。

見猿言わ猿聞か猿を脳裏に召喚させればいい。



SNSって便利なようで考え方によっては、ものすんごい厄介。

知りたくもない情報も入ってくる。

だから必要以上見ないほうがいい。



心をリセットして、無人島に暮らしてみたい。

サバイバルだけど、現代社会だってそうじゃん。

私は土俵にすら立ててないんだけどね。



誰だって多かれ少なかれ、悩み事はあると思う。

私の周りには基本ポジティブしか居ないので、相談しても「そんなことで悩むな」みたいにポジティブシンキングな明るい返事をされることが多い。

一見、良いじゃん周りポジティブでと思われるかもしれないが、私がドネガティブなので周りが余計にキラキラ〜キラキラって輝いて見える。

周りが成功者なら私は敗北者です。悲しみの極み。

「まぁいいか」を常にモットーにしているようなポジティブクソ野郎になりたいです。



過去は過去だから、忘れてもいい事は忘れよう。

記憶の断捨離も大事だと思います。

断捨離といえば、断捨離すると運気があがるよ!と誰かが言っていました。要らない物を捨てて部屋を整理したら競馬で大勝ちしたらしいです。たまたまだろ!

といいつつ、断捨離して部屋をおもいっきり模様替えしてみようかなと計画していますカラーパレット気づき



遅い時間だけど1人カラオケに行こうかと思って、メイクするか!ってなったけど、やっぱめんどくさいから行くのやーめた。

それでこうやってブログを徒然と書いているのです。


たまたま聴きたくなって大塚愛さんの「クムリウタ」を聴いたらさすがに泣きました。深くて沁みる。


歌を聴いて、涙が出ると心が救われる気がします。

悲しくて切なくて泣くんだけど、

心の老廃物を洗い流すような感じがして良い。

サウナ行って汗かいて水風呂入って「整う」のよりも断然良い。サウナーの方ごめんなさいw

私は水風呂が冷た過ぎて肩まで浸かれませんでしたので、「整えず」でしたもやもや



ここまで読んでくれた方、時間の無駄遣いをさせてしまってごめんなさい。そしてありがとう。

自分のブログを見て、こんなクズも居るんだなとか、ちょっとでも共感していただけたら嬉しいです。



ブログに思いをぶつけていたら眠たくなってきましたが、それでも!これからガンダムユニコーンを見てから寝ます。

おやすみなさい流れ星