この前の続きです!
{2CD781A4-179F-48E6-B76C-28760FD08838:01}
こんな風に被せるとだいたいの形ができたのがわかりますね!
だいたいの形を見るだけなので別にこれはしなくてもいいです

ここからは緑色の布を使って周りを作っていきます!
布の色は自分で選ぶのが一番いいと思うので「これだ!」という布で作るのがいいと思います!!
その布を型を作ったときと同じように切っていきます!(この時に上、下、の長さを5mm程度増やした方がいいです ちなみに自分は失敗してあとから布をつけたしました←) 
型を作る時は5枚をバラバラにしましたが布で作る時は全てがついた状態にしてください。なのでこの型の横の線を合わせて5枚つなげて型を書いてそれを切ってください。
{0DBA169D-FBFE-4342-992F-1F9137DDC760:01}
(わかりにくくてすいません)
(ミシンでも手縫いでもどっちでもいいです)
そしたら次は上の部分です!
上は前に紹介したとんがり帽子のツバの大きさくらいでいいです
切ったらさっき作ったやつとつなげます(手縫いの方が作りやすいと思います)
全てをつなげるとこんな感じになると思います
{2CCE31A4-D33D-4CAC-A12D-410FFD65F730:01}
少しぼやけてますが気にしないでください
次は帽子のツバです!ツバの部分はとんがり帽子で作ります
帽子のてっぺんを作った時と同じように布に円をかいてその真ん中あたりにも小さい円をかきます(二枚作ってください)
小さい円はとんがり帽子の頭を入れるところはと同じくらいにしてください
かきおわったら二枚とも切って大きい円の方だけ縫い合わせます
合わせたら裏返しにしてとんがり帽子を入れます(とんがり帽子のとんがった部分はハサミで切ってツバだけ入れます)
そうしたらこんな感じになるはずです
{15F25DF2-BCFF-42CB-ADD5-B7FD6D2F2755:01}
写真はくっついてるように見えますがまだバラバラです
上と下をくっつけたいですがまだ帽子のてっぺんがふにゃふにゃなので帽子のてっぺんにプラスチックを入れていきます
{AD59822B-92F1-4D9A-9950-9C60251D1B9E:01}

入れるプラスチックはダイソーに売ってるものです
そのプラスチックをとんがり帽子のツバの円に合わせて切ります
するとこんな感じになるはずです
{8A0966FF-C7A7-45D7-BB8A-7AF54B67F529:01}
色は見えなくなるので関係ありません
これを帽子の中に入れます
入れると中はこんな感じになります
{50C9D241-4689-4631-93ED-8D45527E3BDE:01}
白いのがスポンジで黄色いのプラスチックです
スポンジとプラスチックはくっつけるのができなかったので固定されてませんが、広がってる形なので落ちてくることもないので固定はしなくていいと思います

そしてここから上と下をつける作業ですがその記事はまた今度ということで3に続きます!!