Xにポストしようとしたが文字数が足りなかったのでこちらに書き残しておこう


昨夜のYouTubeライブ配信終わってから片付けようとした瞬間に
テーブルからノーパソが落下。電源入れるも立ち上がらない。

ショックでさっきまで(翌日の午後)放置してたんだけど、

そろそろどうかと思って電源を入れるも昨日と同じ症状。

どんな症状かというと

電源入れる→

2秒ぐらいメーカーロゴが出る→

ロゴが消えて黒バックに英語で何か文字が出る→

文字を読もうとすると消える→

メーカーロゴ→ロゴが消えて黒バックに英語で何か文字が出る→

それの無限ループ ってな感じでキーボードも反応しない

困ってネットで検索かけても同じ症状はヒットしない。

考えた挙句 とりあえず外せそうなものは外してみようと
バッテリーを外し、SSDとメモリーも外した。そしてまたはめ直して
スイッチョン(SWITCH ON!)

すると・・・ 同じ症状が1回出た後にメーカーロゴが出現。

 

あぁ、やっぱダメか・・・・と思ったが

いやまて、ロゴ消えない!さっきと違う!そして待つこと数秒、起動画面に移行!
なんと、直ってしまったのです。神は見放してなかった\(^o^)/

画面に出ていた文字を撮影しておけばよかったのだが、
そんな考えもなく直ってしまったので何が書いてあったのかは不明。

今後取り扱いや置き場には注意しよう

#ノートパソコンを落とした #ノートパソコン故障 #ノートパソコン修理