俊ブロ

中村俊輔選手を応援する事とか色々と書きますよ!


テーマ:
みなさんスゴくお久しぶりでございます!(^-^)



2017年も半年が過ぎ、ただ今7月に突入し暑い夏がやって来ました。




体調の方は大丈夫ですか?



くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。



さて僕が今気になってることそれは、横浜F・マリノスのこれまでの戦い!



先週のアウェイ大宮戦では2-1と勝利しなんと5連勝を挙げました!



おとといまだ1試合消化してなかった川崎VS浦和とガンバVS鹿島の試合も終え、これでJ1チーム前半を終えた結果、マリノスは10勝2分け5敗で前半で10勝して終えたんですよ!



昨年と違って調子が突然上がってきている!



その勝因はと言うと、




ポルトガル出身の新マリノスエースストライカー・ウーゴヴィエウラのおかげでしょう。



ホーム浦和開幕戦でのデビュー弾と2戦目のスーパーゴールで出だしは快調だったものの、途中からゴールが生まれずに調子が上がらなかったけども、一気に調子を再び挙げたのがアウェイ清水戦での2ゴールからストライカーとしての調子を取り戻したしね。



そしてもう一人は、




セレッソ大阪から名古屋グランパスそして名古屋からマリノスにやってきたボランチの扇原貴宏の存在。



加入当初は喜田とアマジュンと言うボランチの喜田は分かるがアマジュンがボランチに入ったことに出場機会がなかったけども、今や中町と一緒に出場すればめちゃくちゃ相性もよくボールを動かせる。



そしてなんと言っても左足から繰り出されるラストパスが半端ねえ!



ある意味扇原貴ちゃんの存在があるからこそ今のマリノスの調子の良さを引き出してる。



あとはゴールを奪って勝利し、早くホームでのヒーローインタビューでお立ち台に上がれたらいいね。





ただ、残念なのが齋藤学が前半1ゴールも獲れなかったこと。



昨年は2桁ゴール行ったのにも関わらず、今年に入ってゴール0は驚いたわ。



まあね、今年からマリノスのエースナンバー「10」を背負い多分責任感が増してプレッシャーかかってると思うけども、そろそろ学ゴールが見たいって言うのもサポーターのみんな思ってると思うでしょ。



後半は前半0ゴールの分を取り返さないとね。



そうだな、毎試合ハットトリック取ってゴールランキング完全独走状態に行って欲しいね。(笑)



とにかく、ゴール奪ってみんなで喜びたいよ!



明日はJリーグ折り返しの後半がスタートします。



折り返し後半最初の相手が現在17位でまさかのサンフレッチェ広島とホーム日産スタジアムで戦います。



サンフレッチェ広島、正直今の結果にスゴく驚いてる。



まさか降格圏内に入ってしまってるし、これまで広島を3回も優勝に導いた森保監督の退任と言う最悪な結果になってしまってる。



広島にはJ1に残ってもらいたいけども、マリノスと戦うとなると話は別だ!



マリノスは今優勝戦線に近い場所にいるので、もちろん負けるわけにはいかない!



ホームだし、勝って優勝争いに生き残らないといかないからさすがに相手に勝利のプレゼントを差し上げる分けにはいかないんだよ。



だけども、そんな下位にいるチームに弱く負けてしまうのがマリノスの悪い癖。



去年のホーム湘南戦のような負け方したら絶対に許されないし後半メチャクチャズルズルと落ちていってしまうことがあるのだから気を引き締めて戦って欲しい。



これまでマリノスのサイドアタックの要として走って活躍したマルティノスがキュラソー代表に召集され戦線離脱になってしまうけども、マルティノスの分まで色んなサイドの選手が活躍してくれるだろう。



特に前田や仲川テルに遠藤渓太くんにバブンスキーも入るだろう。



誰が出場するかは分からないけど、とにかくホームで勝って我々サポーターと一緒に喜びたいじゃ!



何がなんでも勝ち点3を奪うぞ!



僕も日産スタジアムで応援行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



母の日である本日5月14日、代官山にあるTHEATRECYBIRDと言う場所で刀屋壱と言う演劇チームの舞台イベントを観に行きました。



今回はそのイベントのレポを書きます。



このイベントに、




前田亜美ちゃんがゲスト出演すると言うことなので観に来た訳なんだよね。(^q^)



この舞台では主に殺陣がメインの物語で殺陣はもちろん、アクションをも加えた立ち回りがとても激しい舞台となった。



亜美ちゃんは今年の2月に行われた舞台「緋色八犬伝」で主演を勤め、その経験を活かして今回の刀屋壱からのオファーを受けたと言うことになるんだよね。



確かに、「緋色八犬伝」で素早い立ち回りと殺陣がメインであったから亜美ちゃんの姿を見て目に止まったんだね。



舞台では3部構成で行われ、1部はセリフがほぼ無い殺陣とアクションの時代劇風の物語。



2部はガラリと変わって殺陣とほぼコントの物語で2部から亜美ちゃんが登場。



「緋色八犬伝」の時とは違ってものすごいアホキャラの亜美ちゃんを見れました。



アホって言ってるけど、これは誉めております。(笑)



そして3部は殺陣・アクションさらにはちょっとダンスも加わったミュージカル風だったかな?



とにかく、この舞台でははっちゃけながらも演技をしている亜美ちゃんを見ることが出来てスゴくよかったです。(^-^)



舞台は終了し、終演後に物販コーナーで亜美ちゃんがいたのですぐさま亜美ちゃんのもとへ!



先月の八王子での舞台シネマ以来となる再開だったので、僕は亜美ちゃんに会う際にはいつものように24時間テレビのTシャツを着て参加するので見せると「あ~!久しぶり!」とちゃんと覚えていてくれました。(^-^)v



今回物販でこちらを購入




これはコーヒーで僕はコーヒーをよく飲むのでとても珍しく亜美ちゃんも勧めていたのですぐに購入。



そしてもう一つは







刀屋壱のTシャツ!



亜美ちゃんが終演後に着ていたのをみて僕は「亜美ちゃん!僕が着ている24時間テレビのTシャツと亜美ちゃんが着ているそのTシャツ交換して!」とアホ発言して「え~!それはダメだよ。」ともちろん断られました。(笑)



「これ私がデザインしたから買って!」と今回はかなりの押しが強かったため亜美ちゃんの押しに負けついつい買っちゃいました。



買う予定ではなかったんだけども、亜美ちゃんの期待に応えようと今回ばかりは奮発だね。



そして最後はお客さん全員退場の際には出演者全員にお見送りしてくれました。



その中にはもちろん亜美ちゃんもいて僕は最後に「亜美ちゃんありがとう!あ、明日香ちゃんにもよろしくね!」と頼んだら「わかった!もっちぃにも伝えとくね!」と最近亜美ちゃんと明日香ちゃんの交流が無いと心配してたけども、実は密かに交流してたって事がわかりもちあみ推しの僕にとっては嬉しかったな。



2月に亜美ちゃんで3月に明日香ちゃんそして4月と5月に連続で亜美ちゃんに会えてと毎月1回は必ず会えることが出来てスゴくありがたいね。



いつかは舞台でもなんでもいいから共演して欲しい。



舞台、もしくはAbemaTVの番組共演でもいいからね。(笑)



ちなみに昨日は鬼さんこと尾花貴絵さんは来たけども明日香ちゃんは来なかったか~。(TT)



それでも、僕は亜美ちゃんを見れただけでもスゴく嬉しかった!



また舞台に出演が決まったときは必ず亜美ちゃんの姿を観に行こうと思います。



狙うは千秋楽でね。



と言うわけで、レポは以上です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。