1月25日(木)晴

今朝も雲の無い朝焼けです。  6:14

 

今日は燃えるゴミの日で我が家の垣根の落葉が道路端に積もっており、

掃き集めて、ゴミステーションのネットを整頓していたら、日の出の

時間になり、慌てていつもの2階の窓に飛んで行き日の出を撮りました。

 

日の出エリアの全景  6:54  日の出は城南大橋の上です。6:54

 

明日は片岡三地区全体の区長会合同新年会があり、我が地区が幹事になっています。

そこで一休が開会の辞を述べることになていますが、式次第が無いので送ってもらいました。

簡単にしようと思っていましたが、しっかりとした挨拶が必要のようです。

 

来年度から公民館長をお願いする人から電話があり、28日は現公民館長が参加できないので代理で参加することになっていたが、参加できなくなったとのことです。

私のスケジュール表には28日は午前中に餅つき大会があるだけで、会議は入っていないと返事をしました。

 

午後はスマホ相談会の準備で公民館に行きました。

相談会が始まる前に市の道路補修課から電話があり、早速一部の穴は埋めてくれたようです。

 

相談会は非常に参考になることが多かったのですが、写真を撮っている余裕がありません。

相談会には現公民館長も参加していたので、28日の話をしたら、定例役員会があるはずというので、確認したら年度初に回覧等で周知している年間スケジュールには第6回定例役員会が明確に記載されていました。

慌てて会議案内を作成し、夜になったが役員の家28軒に投函しました。

 

明日26日は区長会の新年会で、27日は千代田区柔道会の新年会、28日は午前中が餅つき大会、夜が町内会定例役員会となっていて、以降も会議等が毎日続きます。

個人事業主の最後の確定申告も作成しなければなりません。

このような状態なのでブログを書いている余裕が無くなるため、当分の間はブログを休ませて頂くことにします。

 

訪問頂いていた皆様には申し訳ありませんが、この場を借りて御礼とお詫びを申し上げます。