初海外!!フランスへ!! | 椿 俊太郎の日常

椿 俊太郎の日常

日常の演奏活動をメインに投稿します!!






2024.03.24〜04.01

人生で初めての海外演奏行ってきました!!






無事日本に着き、少し落ち着いたので、

今回の旅を少し振り返りたいと思います。



フランスは、セット市で開催されました、

『 Escale à Sète 2024 

26 MARS - 1er AVRIL 』

に出演させていただきました!!



日本からは、

和太鼓奏者 #なべっち こと #渡辺隆寛 さん、

篠笛奏者の #玉置ひかり さん、

#椿俊太郎

プロデューサー #高久照敏 さん

の4名で伺いました。



初めての海外という事もあり、

出発からドキドキ、ワクワク!!✨



イベント開催予定だった初日の朝から、

現地の方も驚く程の悪天候、、、

どうなる事かと思いましたが、

徐々に良くなり、

雲ひとつ無い最高の青空になりました☀️



イベント会場には日本ブースがあり、

日本の物や言葉が沢山!!

なんだか、不思議な感覚でした🫣



そして、通訳&案内をしていただいた、

#Lucie さんには感謝感謝です、、、

ルーシーさんが居なかったら、

この旅が成り立たなかったと言っても

過言じゃありません。



今回ご一緒させていただいた、

なべっちさん、ひかりさん。


現地で共演させていただいた

ミュージシャンの皆様、

大使館の皆様、

スタッフの皆様、

大勢のお客様。


そしてなんといっても、

この座組を組んでいただいた、

総合プロデュースの高久さん!



全てのご縁に感謝しています。

本当ありがとうございました!!!

Merci beaucoup!!!






また、今回は初の【Vlog】も作る予定です✌︎

写真と動画がありすぎて困っていますが😳笑



🇫🇷🤝🇯🇵 

#escaleasete #sete #france #japon 

#和太鼓 #篠笛 #津軽三味線

#渡辺隆寛 #玉置ひかり#椿俊太郎