敬老の日! | 椿 俊太郎の日常

椿 俊太郎の日常

日常の演奏活動をメインに投稿します!!






👵👴👵👴

本日は、#敬老の日 という事で、
2つの敬老会で演奏させていただきました!!




そして、、、2ステージとも、、、
富山の唄姫、#寺崎美幸 さんと、
ご一緒させていただきました✨


美幸さんの愛娘、
小学6年生の、ななこちゃんも、
『 越中おわら節 』を踊ってくれました〜!
写真、撮り忘れちゃったな。。。


まずは、1ステージ目!
300人を超える、お客様。。。
こんなに大きな敬老会は、
人生で初めてでした🙄



そして、2ステージ目!
富山県民謡の『 #しばんば (柴姥) 』の本場、
生地(いくじ)地区に
お邪魔させていただきました!
初めてお邪魔させていただいたのですが、
家族のようなアットホーム感。。。




どちらも、温かいお客様の、
温かい手拍子と拍手。
この感覚は本当に忘れられませんね🥹


富山県民謡は勿論。
津軽物、秋田物、平物、演歌まで!
盛り沢山でお届けさせていただきました♪


毎度、美幸さんの唄声には圧巻の一言です‼️
本日も、
〝 美幸節 〟 
を沢山お勉強させていただきました🎤


余談ですが…
今日着けた袴は、
いつも長袋や撥ケースなど色々作ってくれる、
伯父の手作りです🪡
まさか、袴まで作れるとは。。。笑
手先が器用で、何でもできる自慢の伯父です👴



沢山のご縁に感謝。
演奏させていただける事に感謝。
感謝感謝の毎日です。


素敵な花束も頂戴いたしました💐



ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️