イベント運営は「人」が大切 | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

イベント運営は「人」が大切

my Japanが始まり、2ヶ月以上が経ちました。

一年以上前から準備していたので仕上がりは上々です。

$IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ


そんな中、うちのメンバーの阿部剛平がニューヨークに旅立ちました。

彼は、設立時代からともにアドワールを動かしてきて、アドワールの副代表をやっていました。

大学生CM甲子園も、Social CM Awardも彼とともに動かしてきたので、ちょっぴり寂しいですが、今はmy Japanのメンバーがかなり充実しているので、実は安心しています。

my Japanのメンバーは、なぜか本当に充実していて、やっていて楽しいです。

my Japanがここまで快進撃を見せているのもメンバーのおかげです。

それで、なぜメンバーが充実しているのかを考えたとき、やっぱり面接が良かったのかなと思います。

アドワールでは面接を行っていて、自分たちの考え方に共感する人や人間的に充実している人しか取っていません。

学生団体は、みんなボランティアでやっているため、「やっていて楽しい」ということを思ってもらわなければいけなく、そのためには面接は必須なんです。

今回は、しっかりと面接が出来ていたみたいで、メンバーが本当に良く、チームの空気感は最高です。

やっぱり「人」を選ぶということは、イベントを運営する上には本当に大事だなと今回つくづく思いました。