学生団体は、ウェブ。my Japan説明会を終えて。 | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

学生団体は、ウェブ。my Japan説明会を終えて。

今日は、今進めている”学生が日本の良さを表現するCM&ウェブコンテスト”my Japanの運営メンバーの説明会を表参道でやりました。



参加者は12名

今日の参加者は12名でした。

早稲田、慶応、明治、明治学院、中央、津田塾、上智など色々な学生が集まりました。

告知を始めたのが、4月1日あたりだったので、すごく集まったと思っています。


やっぱTwitterはすごい


今日の参加者の多くの人は、Twitterで知りましたという人。

この説明会はTwitterで100から150くらいつぶやかれていたのですが、

それを見てきた人が多かったです。

こんな期間でこれだけ色々な大学の学生が集まるってすごいなと思いました。




結論的には、学生団体はこれからウェブだよ


ウェブが学生にこれだけ普及している中、

やっぱりこれからの学生団体はウェブを使うべきと思いました。

集まってくる人も、多種多様ですし、ウェブを使えばやれる幅も増えるはず。

これから、どんどんウェブで仕掛けていく学生が増えると思っています。

僕もその一人になれればと思っていたりします。



最後に


これからまさにウェブをフル活用するmy Japanをやります。

今日も話しましたが、この大会で本気で日本を変えていこうと思っていますし、

3年間続けてきた集大成なので、超超超頑張りたいと思います!