CMコンテストのグローバル化 | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

CMコンテストのグローバル化

昨日は、MBA留学支援をしているアゴスジャパン の会長の横山さんを囲んで、小室ファミリーの先輩方と一緒に飲みに行きました。

場所は渋谷で、リリムジカ という障害者やお年寄りのための音楽療法をやっている会社の取締役の管さん のお父さんの中華料理屋でした。


IT×学生で日本を変えます! 上智大学2年学生起業家の奮闘ブログ
(写真を撮っているのが管さん。左奥が横山さんです。)

中華料理もおいしいですし、なにより横山さんのお話が面白かったです。

横山さんは、UCLAのバスケット部にいたらしく、その時に世界最高のコーチと出会ったらしいです。

世界最高のコーチとは、John Wooden氏。

コーチングの神様です。

ジョン・ウドゥン UCLAバスケットボール/ジョン ウドゥン
¥3,990
Amazon.co.jp



John氏から横山さんはいくつものことを学んだらしいです。

例えば、

”チームにスターになりたいと思っている奴はいらない。他の人をスターにする奴が必要なんだ”

とか

”1番幸せだった日は、今日だ。なぜならこれまでの人生全ての楽しさを知っているからだ”


などです。

本当に本質をついていて、何でも応用できるなと思いました。

現に、横山さんはスポーツだけではなく、会社を立ち上げてから、こういった教えをうまく活かしています。

やっぱりスポーツってビジネスと通じるところがあるなと思いました。


その他は、横山さんが日本人は自分たちが幸せだということに対してもっと気づくべきだとおっしゃっていました。

日本人は、実はものすごく幸せなんです。

生まれた時点で、世界のトップの数%に入っていますし、やろうと思えばできることは多いです。

だからこそもっともっと世界に対して影響を持つ事ができるし、活躍も出来るはずなのです。




この話を聞いて、僕自身はもっともっと世界に羽ばたけるようになりたいなと思いました。

具体的にはCMコンテストのグローバル化です。

これは3年後に実現し、世界一のCMコンテストにしたいなと思いました。

映像によって世界の学生をつなぐ。

来年度は、その第一歩を何らかの形で踏み出すと思います。

がんばります!

PS

最後にお店の前で写真

IT×学生で日本を変えます! 上智大学2年学生起業家の奮闘ブログ
右がリリムジカ管さん です。
管さんとは飲み会のあとも語り合いました。
いつも相談にのってくださいます。
リリムジカは、今後注目されるので、みなさんも是非チェックを!!!