クリエイティブは、社会を変えられるか。 | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

クリエイティブは、社会を変えられるか。

今日は久しぶりにゆっくりとしました。

代々木のカフェに入って、何もかも忘れて広告批評の最終刊と太宰治を読みふけりました。

本を読むのはいいですね。(特に太宰治はいいです)



広告批評では、クリエイティブは社会を変えられるかということを各クリエーターで論争していました。

クリエーターによって意見が分かれていて非常に面白かったです。

実は今回のSocial CM Awardのコンセプトも「学生クリエイティブで社会を変える」というもので、学生が感じている社会問題をより多くの人に見てもらって、興味→行動までもっていけたらなと思っています。

ちなみに本では今回審査員を務めて下さる中島信也さんと箭内道彦さんはクリエイティブで社会を変えられる派でした。

この大会でなんかしらの社会に対するムーブメントを起こせたらなと思います。



本を読み終わったあとは普通に帰宅しました。

家では名刺制作に没頭!

未だ満足する名刺が作れず。


当面、名刺作りに明け暮れると思います。(名刺作りは大好きなので)


ああ・・・

明日は、ETICの経営相談会のメンターに行ってきます。

早く起きないと・・・




IT×学生で日本を変えます! 上智大学2年学生起業家の奮闘ブログ-2009053100060000.jpg