サッカー選手になりたい | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

サッカー選手になりたい

って、今日思いました。




事の初めは、親父が自分に昨日サッカー観戦を誘ったことです。

昨日の夜、家に9時くらいに帰って来た親父は、珍しく自分に話しかけてきました。

お風呂から出てウダウダしていた自分は、来る21歳の誕生日をどうしようかと考えていました。

自分の21歳の誕生日の日はさびしく、何も予定が入っていませんでした。

テレビをゴロゴロ見ながら、誕生日を祝ってくれる人は誰かいないかを真剣に考え、結局思いもつかず、それと同時にカップルで誕生日を過ごせるひとを心で呪っていました。



そんな岡本俊太郎に、朗報。

神あり。


親父が一枚紙をくれました。

そこに書いてあったのは



「FC東京VS大宮アルディージャ」


対戦カード微妙だな、と思いながらもサッカーを見に行くのは久しぶりなので、快諾。



そしてさっき見て来たのですが、とても良かったです。

FC東京(ファンなのでマジで応援しました)が良いサッカーをしていたし、小さい頃親父と一緒にサッカーを見ているのと同じ感じで、どこか懐かしくノスタルジックでした。

小さい頃いつも親父と一緒にサッカーを見て、選手達に憧れ、自分も絶対プロになると思っていました。

そして、21歳の誕生日にサッカーを親父と見に行って思わず・・・


サッカー選手になりたい


と思ってしまいました。

やっぱりサッカー選手、格好良過ぎます。



IT×学生で日本を変えます! 上智大学2年学生起業家の奮闘ブログ


隣に、6歳くらいの男の子がいたのですが、その子の目はキラキラ輝き、ほっぺが真っ赤に紅潮していました。

そこでこんなに子ども達に夢を与える仕事はないなと思いました。



本当に素晴らしいです。


まあ、今からでも無理なので、息子をサッカー選手にしたいです。

自分の親父もそんなこと考えていたのかな。


IT×学生で日本を変えます! 上智大学2年学生起業家の奮闘ブログ