「G-Café」代表 関本くん | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

「G-Café」代表 関本くん

16:30
渋谷で「G-Café」の代表の関本君と会いました。

(写真が関本君です)

IT×学生で日本を変えます! 上智大学1年学生起業家の奮闘ブログ


「G-Café」とは既存の講演会とは別のカテゴリーを創って一般の人々に気軽に国際協力を知ってもらうというもので、対象は学生ではなく一般市民です。

関本君はバングラディシュにおとといまで行っていたらしく、バングラディシュのことを色々と教えてくれました。

中でも衝撃的だったのが、バングラディシュには信号がほとんどないということでした。

映像で見せてもらったのですが、信号のない横断歩道があり、その上を車が猛スピードで走っていて、日本人から見ると渡れない道路なのですが、バングラディシュ人は車の間をスイスイくぐり抜けるらしいです。

恐るべしバングラディシュ。

その他も、あのノーベル平和賞を取ったグラミン銀行の腐敗ぶりなども聞いてとても面白かったです。

関本君はまた今度勉強会をやるみたいなので是非皆さんも足を運んで下さい。


19:00

家に帰り、ご飯を食べてから、もうすぐ高校三年生になる弟の古文を見ました。

同志社の問題だったのですが、全く分からず、放棄しました笑。

そのかわりに、受験中自分がやっていた”手帳受験法”を伝授しました。

内容は簡単でビジネスと同じように毎日朝にTO DOリストを作って、それを達成するというもの。

自分はそれで大学に合格しました。

去年必死にやっていたのが懐かしいです。

自分は浪人をしたので、弟は是非現役で大学に入ってほしいですね。(ただ浪人を味わうのも良いと思いますが)

ちょっと今年は弟の受験サポートも行いたいと思っています。