有楽町の一息つけるスポット発見&小室ファミリー | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

有楽町の一息つけるスポット発見&小室ファミリー

今日はsocial CM awardのミーティングの後、少し暇ができたのでどこかで一休みしようかと有楽町をフラフラしていると面白いところを見つけました。

ITで大学生を元気に! 上智大学1年学生起業家の奮闘ブログ
フレッシュネスバーガーのところを入ったところにあって、
中がフリースペースとなっています。
中は木造で、木の香りがして、とてもいいです。
今日はそこで大学生CM甲子園のプレゼン資料を集中して作れました。
結構オススメです。

ITで大学生を元気に! 上智大学1年学生起業家の奮闘ブログ


そのあとは小学生のリサーチに浜松町に行きました。
しかし、今日行くのは浜松町ではなく浜町であることに着いてから気づく。
結局何もやれずじまいで結構凹みました。

そのあとは、小室ファミリー(小室淑恵さんのプレゼン塾)のミーティング。

ITで大学生を元気に! 上智大学1年学生起業家の奮闘ブログ
今度の日曜日初心者のためのプレゼン講座をやる予定でそれの企画詰めをしました。
来週の日曜日にも小室ファミリーはあり、来週はプレゼンのリハーサルなど色々あります。(一応プレゼンターを僕がサポートします)
プレゼンターは今回4人でみんな大学生です。
今回はレベルが高そうなので期待大です。


ITで大学生を元気に! 上智大学1年学生起業家の奮闘ブログ
最後に新宿の”桂花ラーメン”を小室ファミリーの先輩に奢ってもらいました(もし見ていたらありがとうございます!)
昔から好きなラーメン屋さんでとてもおいしいです。
熊本ラーメンなので少し癖はありますが、おいしくいただけます。
是非皆さんも。

今日も長い一日でした。
これから明日のための資料作りです。
まだまだ一日は続きます・・・