今日のJ-WAVE Make IT 21 「Idea Hacks!」小山龍介さん | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

今日のJ-WAVE Make IT 21 「Idea Hacks!」小山龍介さん

今日の大和証券Make IT 21のゲストは「idea Hacks」などの著書でおなじみの小山龍介さんでした。
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣/原尻 淳一
¥1,575
Amazon.co.jp

そこで面白かったのは、アイデアを書き留めるためにケータイストラップにペンをつけておく事。
これをしとけばアイデアを忘れる事がないらしいです。
確かに自分も結構アイデア屋なのですけれどもメモる事が余り出来ない人なので、消え去って行ったアイデアはかなりたくさんあると思います。
小山さんはアイデアを忘れる事はチャンスを逃す事だと言っていました。
そう聞いて今まですごくもったいない事をしていたのだなと後悔しました。

ということでケータイストラップペンを探したところZEBRAの”ペンポッド” という商品が良さそうでした。

ITで大学生を元気に! 上智大学1年学生起業家の奮闘ブログ
明日買お。