忙しさとR25カフェ | IT×学生で日本を変えます!上智大3年 学生団体adoir代表ブログ

忙しさとR25カフェ

第一回大学生CMとJ-WAVEのコラボイベントが終わり、やっと時間にゆとりができました。


そこで今日は、「えんためず」という同世代飲みの中心メンバーとゆっくりと話をしてきました。。
その結果、お互いのやりたい事が一致し、一緒にプロジェクトをやることになりました。
性格もいいし、実力もすごくある人なので一緒に仕事を出来る事は、自分にとってとてもうれしい事です。
また一歩進んだ感じです。


ゆとりができると、色々な事が考えられるし、こういった新たな出会い、コラボレーションが生まれます。
今までは、忙しすぎて他のことを考える時間がありませんでしたし、出会いもコラボレーションもありませんでした。
そういえば、ETICの経営相談会の先輩にこんなことを言われた事があります。


「忙しい、忙しいって思っちゃダメだ。他の事が何も出来なくなる」


その時は、「これからは忙しいって思わないようにしよう」と思っていましたが、実際に時間にゆとりがなくなるとどうしても忙しいと思ってしまう自分がいました。
2つのことで手一杯だと思い、妥協をしていました。
次なるステップに進むには、今回のようなことがないようにしないといけません。
忙しい時に、忙しくないと思う事は大変な事ですが、次こそは頑張ってみたいです。

あと今日は銀座のR25カフェに行ってきました。
店内はおしゃれで、コーヒーもまあまあおいしいけれども、これといった特徴があるという訳でなく、何かイマイチであったなと思いました。
R25だから期待して入ったのですけれどもちょっと残念でした。




2008110617160000.jpg