ちょっと質問が抜けてるかもしれないので抜けていたら突っ込んでください (笑)

ジブリで特にお気に入りな作品は?ベスト3

1 ナウシカ
2 もののけ姫
3 ラピュタ

かな。
ストーリーが壮大でメッセージが強いものが好きかな。

音楽は色々ジブリ以外も好きですよ。
superflyとかMisiaとか福原美穂とか歌唱力ある方の曲が好きですね。
80年代の音楽もよく聞きます。 あとKAT-TUNもね!ヤマナデの曲好きです!あとN,M,Pも。


「すんっ」て、ヤマナデの流れ?(笑)

「すん」っと「プシュー」はもうドラマ撮影中常に皆で言ってました 笑
すんっのルーツはスンババ島から来ているらしいです。 詳しくは忘れちゃいました。
いたる所にすんっが盛り込まれていますのでDVDでチェックしてみてください。


「ヤマナデ」で、絞って。10話中。宮尾くんがお気に入りなのは?

 うーん。どれも好きですが、何話か忘れましたが四人んでリビングのテーブルでラーメンの鍋囲んで語ってるシーンが好きです!! 
男同士で一つの鍋で語り合ってるってなんかいい。
しかしあの時の撮影は食い過ぎで苦しかった 笑
もう後半麺のびまくりだったし!


「自分ルールなs」って、例えば?
どんな時?

 なんかの心理学テストでそうでてました。
基本的にマイペースで自分の興味ある事にしか動かないんですよ。笑 


王様のブランチで「ランドにも、シーにも行ったことがない」って言ってましたね。
あれからまだ、叶わず? 

まだ行ってないですね。内君から誘ってくれたりしてましたがなかなか行けず。
男同士で行っても『ミッキィィィィィィイィィィィィ!!!!!!!!!』ってなるって言ってましたが本当かな。


アナザースカイで、いろんなところに旅されてますが。
印象的な場所はありますか?ココはオススメ!な場所は?

僕が行った中で一番楽しかったのはイタリアのカプリ島!! ちょっとセレブな感じですが、食も景色も最高です。
 カンボジアも人として色々考えさせられた場所なので、おすすめです。今何が自分に大事なのかとかわかります。
 番組の中ではマレーシア、モルディブとかすごい良さそうでしたよ。


熊川さん意外で尊敬するダンサーはどなたですか?

 沢山いますよ!ヌレエフ、バリシニコフ、マラーホフ、スチュアードキャシディ、中村祥子、吉田都、金森穣、服部有吉、最近ではダニールシムキンとかいいですよね。

今読んでいる本は何ですか?またお勧め本がありましたら。

 最近は漫画ですが火の鳥(手塚治虫)読んでます。 いいです。感動です。
お勧めは、赤めだか、マリカのソファー(吉本ばなな)とかかな。


文化祭で思い出に残っている事はありますか?

小学生の時みんなでルパン三世の劇やって僕は石川五右衛門でした 笑
そのときルパン役やっていた奴とは今でも親友です。


結婚願望はありますか?

まだないですねぇ 


ずっと前にアナザースカイで「熊川さんの前に行くと逆にぴりぴりする(される)」といっていたのですが、何でですか。

僕の踊りがまだまだだからですよっ!!

新潟県にきたことがありますか??あるなら感想を教えてください。

新潟は公演で何度かいってますね!
僕は北海道出身なので雪国の空気が懐かしかった記憶があります。
あと日本酒が美味しかったなぁ。

宮尾さんにとってバレエの魅力はどこですか。また、いやなところも教えてください。


僕は踊り手としての魅力しか言えないですが、毎日稽古して、神経すり減らしながらリハーサルして、毎日体に気を使って、きつい毎日を過ごして、、、、本番のときにはアドレナリン出まくりで。 一瞬の舞台のために毎日打ち込む日々ですが、踊り終わった時のカーテンコールの時にはほかのなににも変えられない達成感があります。
それが魅力かな。

嫌な思いだったり辛い事はありますが、嫌な所はないですよ。バレエには。
あー最初はタイツが嫌でした。 笑


公演情報はどうしたらわかるんですか??

k-balletのサイトを見るか、僕のブログのpc用のページにもで出てると思います!
是非見に来てください!!!