はい!

昨日も昨日とて

日本最大のタップダンスイベント

"ナショナルタップデイ"の

東京組、浜松組、大阪組のアンサンブルリハでした

{9439860E-60FC-4A7D-8281-6900FE51947D}

本番はもう目の前

今週は三都市メンバー全員が初めて集まる全体稽古です

各都市メンバーは全員が本当に素敵なダンサーで

さらに個性豊か

そんなメンバーが60名集まって踊ったらどうなるのか

前例がないもので

なかなか想像が難しいですが

会うたびに自主練等でブラッシュアップされているメンバーを見ていると

不安感よりワクワクが勝ります

昨日も細かいところの修正はしましたが

あとは各自の気持ちの持ちようなので

こればかりはどうなるか

僕の伝えたい気持ちや考えなどは何度も喋っているので

少しでもそれが伝わり

各自が各自なりにそれらを表現してくれたらいいなと思う


今年でナショナルタップデイは終わります

日本のタップ界の歴史の1つが終わります

その1ページに残るようなパフォーマンスを

みんなで完成させられたらいいなと

いつまでも語り継がれるような

今回参加したメンバー全員の誇りになるような

自慢になるような

そんな演目にできるように

本番まであと少し

誰一人欠ける事なく

全員で走り抜けよう