はい!

アメブロに挙げられる写真は15枚が限界なので

ほんの一部ですが

2017年のダイジェスト的な感じです

{80C173EE-7433-488F-81A5-ACDA80A73426}

TAP JAM NEOで始まり

{FF867C5F-D874-48B3-B38D-149DE2A0DEF3}

TAP JAM CREWでアースガーデンで踊り

{836A5999-F9DA-4694-BAE2-5B292C2FF2B8}

恒例行事となった自分のスーパーシークレットバースデーセッションがあり

{F93E68CF-D482-4293-A391-3B0244886ABA}

仲間達のプレイを見たり

{3DD42CC8-7D3E-4586-ACB9-A1AF646CEDE9}

仲間達のプレイを見たり

{7DB56AC6-7CF6-4E5F-93B3-BA6BE6592687}

そして仲間達のプレイを見たり

{39318458-D423-4633-8799-1B60F9F9B342}

大先輩たちのプレイを見たり

{EF71DE6D-F36B-4151-B818-DDB9530973C3}

SHUN&HOOFERSでナショナルタップデイを卒業したり

{5FD74554-CAF7-42C3-81A6-8B91CE696A50}

すべてのステップ系ダンスの頂点に立ったり

{657A87DF-AFE8-4BE5-BEFB-6D1B07F8631C}

関西で始めてナンバーを出したり

{D520A6A0-4566-43BD-AF83-FD0506C6B6CD}

今年もU-25 JAPAN TAP DANCE FESTIVALが無事に開催できたり

{90F79BEB-22B7-4392-97AE-AF8A8206A885}

タップダンスとビバップのコラボをやってみたり

{4975244E-F4DF-40A1-BE8F-3F157ED372D9}

TAP JAM CREWでチャレンジしてみたり

{B2F43A3D-ED93-4D96-A555-D5B3421823B3}

SHUN&HOOFERSの公演も無事終えられ

{C3793D42-E392-40F7-A428-0F781DD06164}

マイメン最強ドラマー神田リョウと最強な場でデュオができて、さらにはドラムマガジンにも載れたり


本当に今年も沢山の出来事がありました

毎年のように攻め攻めの1年で終われました

チャレンジもしまくれました

なによりも

今年の4月から開講した

オレ自身が手がけるタップダンス専門学校

"SHUN TAP DANCE ACADEMY"

多くの方々が入会してくれて今では賑やかなクラスになっています

本当に色々なスタジオから来てくれていて

スタジオでは無く、オレ個人がやっているクラスだから来れる人達が沢山いるんだなと知った

2018年はいよいよアカデミーでも色々出して行ったりしたいなと思ってる


ナショナルタップデイアンサンブルも本当に沢山の方々が参加してくれているので

2018年は年明けから今年の何倍も攻め攻めでワクワクな1年になるでしょう

オレのタップダンス歴も25周年になります

SHUN&HOOFERSは10周年になります

SHUN TAP DANCE ACADEMYは2年目に突入します

毎年毎年

その年が自分の人生で1番ピークで最強の自分で

それを毎年毎年更新していってる

それができなくなったら引退かなとも思ってる

まだまだヤベェ自分は眠ってるし

毎年毎年自分の伸びしろの長さに驚いている

あれもやりたいこれもやりたいが毎年出てくる

あれができるようになった

これができるようになった

毎年やれることが増えている

タップも上手くなっている

毎日明日の自分にワクワクしている


オレの周りにいる沢山のみなさん

そして、これから出逢うであろう沢山のみなさん

これからもSHUNをよろしくお願いします!