はい!

最近全然書けてなくてすみませんー

夏も終わりに近づき夜は肌寒い感じになってきましたね

iPhone 8やiPhone Xも発表されましたね

画面バッキバキの僕のiPhoneもいよいよフルモデルチェンジですね


さて

先日おこなわれたバレエの舞台コッペリウス

TAP JAM CREWの超絶精鋭レアメンバーでの出演だったので書いていこう

{D90B8DB3-9CEC-45E0-81EE-985DBA711925}

バレエの舞台ではコッペリアという演目があります

{E54C2ADD-F9AD-4AC3-A698-8F6775B5F732}

今回はそれのスペシャルスピンオフ版みたいな感じ

{D2DC94AD-FB14-45C9-9F90-E70E4E2E65F9}

当日は早起きして八王子studio8eightへ板を取りに行ってから昭島市民会館KOTORIホールへ

{A3A94425-C0F4-4D45-97DD-23646BAA80BF}

キャパ1000オーバーの大ホール

{7600FD52-BFF6-4CAB-84CB-4CACD70E3A1B}

場当たり、サウンドチェック、ゲネ

今回出演するTAP JAM CREWのメンバーが全員集まれたのが当日なので入念に確認とサウンドチェック

メンバーが本当に最強で、すべて即興なのに、普段なかなか一緒にやれているわけでは無いのに、ミュージシャン達の音と音が重なっていき、ひとつのハーモニーが生まれ、それがとてつもなくグルーヴィーでバイブス高くてパフォーマーの身体を疼かせる

{7A84AF83-F050-434B-83FB-AF0A12BECAF8}

ゲネが終わってひと通り確認し楽屋でパシャり

今回の衣裳はシャツだし白黒だしいつものTJCぽくなくてこれまたレア笑

{BA5E0D75-B2FF-4EED-B091-C95E04D33E28}

マイメンマッスルビートボクサーZU-nAとのマッスルポーズもパシャり笑

{72FF1814-0754-41AB-8B35-480DA6A93E3B}

舞台は全員が全力で走り抜け、無事に終了

沢山の方々の協力のもと、創り上げられた素敵な舞台

自分と同い年のダンサーが挑んだ舞台

オレは今まで、ダンサーが創る舞台に沢山出演してきました

自分も創る側になることも多いです

どちらも知っているからこそ

どちらの重要性、大変さを知っている

だから

もっとやれるだろうとも思うし

十分よくやったとも思う

創る人が何を目指しそれを出演者、お客さんにどう伝えるか

魅せ方、伝え方、教え方

そのダンサーの今までやってきた経験

今まで見てきたモノ

今まで感じてきたこと

舞台を作り上げるということは

それがすべて曝け出されるということ

今回の舞台はそれがよく出ていたのかなと思った

この舞台に関わったすべての方にお疲れ様とありがとうを

{3858B849-BEFF-4098-98B9-34FA007DA69F}

そして

{C9A68F6D-7C72-4623-87AC-E1259E5D699B}

この日、奇跡的にも集まれたこの最強メンバーに

最高の感謝と賞賛を

{12A551E9-4ADC-4059-AD0B-2AAC05FD1664}

見にきてくれたみなさん

本当にありがとうございました

あのグルーヴは普段のTAP JAMでも見れるモノでは無い演奏でした

カチッと噛み合った時のTAP JAM CREWは

やはり世界最強だなと

あらためて実感した日でした