へーい!

先週日曜日はこちらのイベントに出演してきましたー!

{C78C4A17-984D-4B33-A0C8-10C27097EA53}

そう

毎回色んな形で出演させていただいている

超大型ダンスイベント

遊〜YOU〜

今回も川崎クラブチッタは大盛り上がりでした!

{E42FAEA5-3AAF-4A47-8B64-E370F8749C75}

このイベント、なんてったって毎回毎回ゲストがとんでもなく豪華!

普段見れないようなコラボなどもあって最高にアツいダンスイベントです!

{698995CB-0223-4D1B-84DA-18B3E9051A5E}

今回は

SHUNナンバーとあと2つゲスト出演でオレは3つのチームで踊りました

毎回ですが、遊の日は1日が長い(笑)

{7E09E6AA-69A6-4CE8-9667-B89EF5C37D67}

しかも、今回からナンバーのタップ板をスーパーグレードアップさせて大きさも板の材質も格段にレベルアップし、さらにマイクを中に仕込めるように底上げもされてあるものを大量に持って行ったので

搬入搬出で死にかけました

{1F4A014A-EAD4-4881-9669-0910A88DC4E8}

しかし、そのかいあって

タップダンスの良さを最高に演出できたので大満足

{FB38E3C3-41A6-4344-B157-7E7A9500571F}

写真は場当たりとサウンドチェックの様子

{0E817127-6F91-4BB2-9202-E0FF76DA9983}

そんで今回もオレたちのゲスト楽屋が凄かった

もう最強ステッパー大集合!

楽しい楽屋でした!

{62EA1DD3-C9CC-41ED-A2C1-A484A9C13092}

そして、今回のパフォーマンス

1発目はSHUNナンバー

今回のために集まってくれた仲間達

{37270696-0AEE-463C-B610-AFECFAD31238}

みんなそれぞれ普段は別々の場所を拠点に活動しているので、なかなか全員が集まれるリハができなくて最初は不安もあったけど

各自の意識が高く、自主練も怠らなかったので本番は最高のモノになりました!

TAP JAM CREWでもなく、SHUN&HOOFERSでもない

そんな子達がナンバーにはいつも参加してくれます

毎回初めましてがあって、毎回「こんな良いタップダンサーがいたのか」って驚かされ、それに感動してる

オレは日本のタップダンサーの中で1番若手タップダンサーを見ている人間なのだけど

それでもまだまだ見つけられてない子達がこんなにもいる

ナンバーやってて良かったなと思う瞬間だね

今回も最高の仲間達と最高の場所でタップ踊れて最高過ぎました!

参加してくれたみんなありがとう!

{19FAA135-960F-46BF-BD43-B060F16B974F}

そんで、お次は1つ目のゲスト出演

TAP JAM CREWでもあり

唯一無二の相方

三味線奏者の岩田桃楠とのスーパーデュオ

"しゅんもも"での出演でした

まだ結成して間もないのだけど

去年のデビュー戦のコンテストで優勝し、

桃ちゃんは世界一を取り

名実共に"しゅんもも"は日本が世界に誇るタップ×三味線の最高峰ユニットとなりました

{730903AB-D1C0-41B7-AA2F-AC8E749700CC}

そんな"しゅんもも"の新作1発目がこの日でした

自分で言うのもなんですが鳥肌モンのヤバいやつができたので早くみんなに見せたいという気持ちが今回の良いパフォーマンスに繋がったのだと思う

桃ちゃんとのデュオは、もちろん構成は作り込んでいくのだけど、その中にも即興性が織り交ぜてあり、バチバチのバトルスタイルがあり、本当に油断できなくて、でもそれがめちゃめちゃ良い緊張感を生んで会場の空間すべてを支配した心地良さに溺れます(笑)

あれがたまらないんだー(>_<)

これからも色んなところでオレ達を見ることがあると思うので応援してください!

{12A87097-FFB5-4EE7-BF5B-32AB4B3ACB03}

ほい!

そんでゲスト出演2つ目!

今回実験的に試してみたタップとビバップのステッパーユニット

HASE(Repoll:FX)
SHUN(TAP JAM CREW)
Aska Shiozawa
Kohki(BrokenBeatsDancers)

リポールさん達はオレがまだまだペーペーだった頃から前線で活躍していてオレが出演するイベントのほとんどにゲスト出演していた方々
そのリーダーのハセさんと踊れたことにまだ感動してる

コーキは以前出演したダンサーが作るダンサーの舞台"ルーデンス"で知り合った同い年のビバップダンサー
オレがこないだ優勝したステップ系ダンサーでどのジャンルが最強なのかを決めるバトルでは予選も本線も当たって最高に楽しかった

彼らに加え、昔っからのタップダンス仲間のアスカを迎え

この4人でパフォーマンスしてきました

いやー、やったこと無い組み合わせだったので試行錯誤したなー

でも全員がステップ系の最高峰なので、足技やりまくりましたね!

まだまだ可能性を感じたユニットなのでこれからもちょこちょこやっていきたいと思いました!



なんにせよ

今回の遊も最高だったということ!

見に来てくれたみんなありがとうね!


そして、いつも声かけてくれる主催で社長のゆーきゃん!

ありがとう!