早稲田大学タップダンスサークル


"TAP-LOVERS"

(タップラバーズ)


ほぼ毎年観に行かせていただいてますが、今年も新歓公演行ってきました!


{0B8F6A85-79FF-4BBD-88D1-CC94B88D6393}

{72FF98B8-D8DC-4AC3-A6A1-5CDFE57EA055}


期待を裏切らない素敵な演出とパフォーマンスでした!


この雰囲気の新歓公演があるからラバーズに入りたいと思う子達が増えてここまで大きくなったんだなと思います


現在、自分が知る限りだと早稲田大学、中央大学、青山学院大学、同志社大学、九州大学にタップダンスサークルがありますが


その中でも100名の学生が在籍するタップラバーズはその理由が彼らのパフォーマンスにあるのかなと思いました


個人的にはその各大学に色があり雰囲気があるのでみんなが思うタップダンスを目指し楽しくやっていってくれたらなと思います


大学からタップダンスを始める子達が増えてきていて


さらにその子達がとても速いスピードで成長する理由は


そこに在籍する先輩達だったり外部の講師だったり、ワークショップに来るプロのダンサーだったりが丁寧かつ大事にレクチャーしているからだと思う


おかげさまで、オレのナンバーやレッスン、さらにHOOFERSには多くの大学生が在籍してます


大学でタップダンスを始め


上手くなり


そしてもっと上手くなりたいと思い


外に出る


そこの選択肢にオレのところがあるのは嬉しい


うちでまたレベルを上げ


そのサークルに還元してくれていれば


とても良い循環が生まれるなと思う


大学のタップダンスサークルをたくさん見ていると


そんな事を思うのでした


ラバーズのみなさん今日は本当にお疲れ様でした


明日も頑張ってね(^^)


ちゃんちゃん