はい!

今日はなんだか暖かいね!

春はもうすぐですね!

もうすぐ春ですね!

さてさて

2月になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらずバタバタしており

毎日楽しく何らかの形で踊らせていただいております

そんな時にふと思ったのです

やっぱ多摩市最強だなと

東京の23区外

多摩市

都心の気温が9度の時

マイナス4度になる場所です

みなさんよくふざけて多摩は東京じゃないとか言うけれど

ちゃーんと東京です

そんな多摩市

"タップダンサーが育つ町"

そんな事言われております

なぜなら

唯一、タップダンス日本一の称号を得た

安達雄基と僕の2名

そして前回の大会で2番になったAska Shiozawa

の出身地なのです。

他にも優秀なタップダンサーが多く育っております

そう

日本で1番タップダンサーが育つ町

多摩市は

そう言う意味で最強なのです

今日はそんなお話しをしようと…



ちゃうわ

この話しちゃうわ

間違えた


えーっとですね

最近といいますか

僕は9年前くらいに所属チームと学生団体とNGOとでベトナムに行ってて

{AADC0C94-04A8-4862-A0C3-4CB021361A44}

{3CC1EC4D-2E53-4F98-BFEF-0EEB15647F7E}

{4523E26E-7B11-47DF-9A1D-CB7F6836042B}

{89295F54-3DA7-45CA-8695-2718BC988945}

何やってたかって向こうの学校や養護施設、孤児院などに行ってパフォーマンスしたりワークショッたりしてたのですが

{62D8DB1B-7C32-4EED-98C5-E712C7882342}

{9CFEEBC1-B86B-4C3E-8E88-2AB754C4BEAA}

{A972973B-F6E4-4437-B83D-B875CE203513}

{54931C4B-8B21-44A6-8C52-71921B0DD3EA}

{4D9A72D3-B7F2-4FF1-ABDD-1A041C0CAB29}

そっからベトナム料理が好きになりまして

よく日本でもフォーとか空芯菜とかパクチーとか食べてたのですが

しばらく食べておらず

最近また食べたくなってハマり出しまして

{9E41D1A6-0564-4A5D-B7DA-2A0F62F8526A}

新宿の店とか

{C2DE69B8-ABA4-4CC3-AC8B-4EBED21F08AC}

よく行ってるのですが

見つけちゃったのです

多摩で

最強のベトナム料理屋さんを!!!

{F21C0DCE-FEE8-452A-85E5-47F977FFB693}

新宿と同じような料金なのに

{3F8B00DF-C967-4968-A56E-096BCE991989}

量は3倍くらいあり

味もうめぇ

{E38BE35A-AE6C-423E-9A5E-F8B31513E3DF}

しかし

新宿はパクチー食べ放題に対して

多摩は大盛りにするのに¥100かかる

{36A18EE3-2B73-41A4-8E6D-4E1A551A4487}

しかし

目の前の駐車場が60分¥100だったりで

総合的に

この多摩市のフォンフォーというお店

最強です

お店に入ると

ベトナム人の店員さん

ベトナム人のお客さん

ベトナムの有線

日本語のメニュー


ベトナムづくし


場所は永山と多摩センターの間くらいにあるのですが

まぁまぁ徒歩だとあるのですが

今の僕には関係ありません

時間も場所も

今の僕には関係ありません

そう

車の免許を持った僕ならね!!!



はい

ということで

今回お話しをしたかった

多摩市最強説ですが

タップダンサーの事ではなく

ベトナム料理屋さんの事でした

みなさん

地方でもどこでも構いませんので

美味しいベトナム料理屋さん

おもろいベトナム料理屋さん

などがありましたら

是非教えてください(^^)

突撃リポートしにいきます(笑)