さて

まだ先週土曜日のお話し!

新宿FaceでTOKYO FOOTWORKZのライブに出演し、自分の出番が終わり次第すぐに移動

この日はもう一つお仕事がありました!

{729C685D-A534-4155-9BF4-140BF2A0E701}

東京都板橋区のストリートダンス教室

"twinkle SMILE"

ダンサー仲間のMARIちゃんがやっている教室です!

{510C84E5-FD0E-49C9-94C6-2741DFDAF241}

そこでのワークショップがオレのこの日の最後を飾ってくれました!

マネージャーの車に飛び乗りましたが

ギリギリの到着になる事がわかり

子供たちが待ち疲れしてないか心配で

少し不安な気持ちがある中で向かいました

{94D9D194-48D5-40B8-880D-978CD8869C2E}

しかし

教室の扉を開けると

そこにはオレの不安なんて一瞬で吹き飛ばすほどのスーパー元気キッズ!!!

{2EA50826-D6B7-4F0B-A5DE-15A71C63BE7A}

「わー!やっと来たーーー!」の言葉と共に子供達がオレの近くに寄ってくる

オレの板を見て

「ねーねー、この板の名前なんてゆーのー?」といきなりの質問

オレは「大五郎」と答える
(ちなみにオレの板の名前は昔からずっと大五郎)

子供達が先生に向かって「ほんとだー!」と。

どうやらMARIちゃんは子供達に板のことを話していたようだ(笑)

{C91B3E3D-EAF0-48E0-8238-2EF4B0C0174C}

オレと子供達のなかなかオモローなファーストコンタクトを終え

自己紹介と共にタップのお話しと少しのパフォーマンスを見せて

ワークショップスタート!

{621241CC-6A43-4B26-A246-28E552729329}

子供達はタップシューズよりも板の方が気になるらしい(笑)

ホームセンターや◯◯ハンズで売ってる何の魔法もかかってないお手頃なやつだぜ

{AFABB5A6-FBEE-4A10-9242-B29ED4DC266A}

そんなこんなでタップの基礎やボディーパーカッションなどを取り入れたリズムのワークショップをおこないました!

{A4A8F720-601A-4D01-AAD2-F4DD80D9FAD4}

男の子は「できた!」とか「こう?こう?」とか

「もっと早くできる!」とか

ずーっと騒いでました(^^)

女の子は一つ一つ丁寧にシッカリと音を出しながら動く

でも男の子も女の子も顔はニコニコ(^^)

{D3DC0823-D46D-46D5-81AB-183426DE3553}

とても良い顔して1時間半集中力も途切れず

ついてきてくれました!

終わってからも黙々と練習したり

オレに見せてきたり

この子達は本当に探究心、好奇心、向上心があり

自分自身をシッカリ持っているんだなと

感心した(>_<)

{E5AB3ECD-2FB2-4EF9-B5B2-93DE25CC6047}

普段から本当に良いレッスンしてるんだなと

MARIちゃんの凄さを改めて感じました!

{B6EF62AD-7091-4A2C-AE4D-365B74C33BD9}

終わってからみんなが話しかけてきてくれるのですが

なんかみんなニヤニヤしてるなーと思ったら

知らぬ間に背中にみんなのネームシールが(笑)

イタズラもハンパなかったです( ´ ▽ ` )ノ

すごくすごく楽しくて

オレの方がたくさんのモノをもらった気がしました

またやれたらいいな(^^)