はい

毎度おなじみ

事前告知無しの

渋谷ストリートパフォーマンス

{49B452FA-19EF-4A1F-B66C-CF2D3F8BA02E}

昨日9/14

雨には降られず

晴れ人間集団

TAP JAM CREW

やってきました

{AA983C03-C5D5-412C-803A-E4C1F14470BA}

このストリート

今年からスタートした

渋谷でのTAP JAM

"TAP JAM NEO"の宣伝も含めた

ストリートパフォーマンスになってます

{B3B8E05A-6D0A-4EDD-B162-4DC45539311C}

多くの人に

生バンドでのセッションの楽しさを知ってもらえたらいいなと思い

毎月やってます

{E3908CDE-A0B3-4DEE-A7DA-0674F34677CC}

オレ達TAP JAM CREWは2010年に結成されたのだけど

オレ達のデビューは渋谷ストリートでして

そっからずっと渋谷ストリートでやってました

{10BCC388-ACF9-4435-97FB-4ACDE46F64E1}

3年ほどお休みさせてもらい

今年からまた復活したストリート

{7EA5F051-048F-4A8D-A683-6AFB980760F9}

2010年のストリートデビューから

変わらず

オレ達がパフォーマンスし始めたら

多くの通行人の方々が足を止めて

見てくれる

{A965CDB5-9BF3-4B09-8E5C-AB9DD48C3269}

メンバーも

当時からのメンバーはストリートでの多くの経験から

ストリートパフォーマンスのやり方を知っているので

"強い"

{FD8FB0E6-196D-4FC8-B6BB-9896DBD7E7AB}

クラブやライブハウスとか

ステージでのパフォーマンスとはまた少し違うアプローチが必要だったり

即興性だったり

{9B9FF683-F7F2-4661-B5B0-C2BCD390D278}

昔からのメンバーは本当に上手だなと感心する

さらに

そういうメンバーは新しく入ってきたメンバーに

言葉はもちろん

セッションの中でそれらを教えていたりする

{F23C7D0B-8C84-485B-860B-0FE91BC82005}

そういうの自然とできていて

だから、新しく入ってきたメンバーも

楽しく最高のパフォーマンスをするのだと

{7856D906-809C-4FA1-8F6B-6E910AC837B3}

オレはいつも全体が見渡せる特等席でそれらを見て

感じる

{FF1FAC8C-1B6F-4DE1-B1A8-C4CD5252625E}

楽しいから笑う

楽しいからパフォーマンスに気持ちが入る

それが会ったこともない

渋谷を歩く

不特定多数の方々の

歩みを止めて

拍手や歓声をもらう

{7592BA35-9E87-4223-9C1D-E4310AA26B08}

ストリートって

学ぶことが本当に多くて

この経験はすごくTJCにとって大事で

いついかなる状況でも

最大最強最高のパフォーマンスを打ち出せる

どんな状況でも早い判断で打開できる

そんなパフォーマーになれる

TAP JAM CREWが

5分で500人

10分で1000人の通行人の足を止める

渋谷の路上をフェスにする

というのは事実で

それを裏付けるのは

今までやってきた

ストリートでの経験からくるものなのだなと

改めて感じた夜でした



これからも

相変わらず

事前告知無しで渋谷ストリートはやっていきます

メンバーのSNSなどに

ヒントが隠れていたりするので

もし気になる方は

そこをチェックするか

もしくは

メンバーに直接聞くと

教えてくれるかもです(^^)

さて、

次回のストリートはいつだろうか。